金メダルおめでとう!

Pocket

女子バドミントンダブルスが金メダル獲得しましたね!
いやーめでたい。
バドミントンを嗜む自分には、初の金メダル獲得がとても嬉しいです!

たぶん録画されていると思いますが、まだ試合は見れていません。
この週末に見るつもりです。

女子ダブルスは韓国戦を見ましたが、あの二人強いなーと思いました。
バドミントンやらない人にはわからないかも知れませんが、前衛の松友選手はすごく強いです。
後衛の高橋選手がバシバシスマッシュを打ったりできるのも、主に松友選手がそうなるようにゲームを組み立てているからです。
高橋選手が攻撃している間は何もしていないように見えますが、あのポジションにいることで、そこに相手が返球できないようにポジショニングをしているんです。
少しでも甘い球が返ってくると、すかさず飛びついて叩き落としたりして、すごい集中力と反射神経です。
自分もあんなに動けたらなぁ…と思いながら見ていました。
もちろん、後衛の高橋選手の攻撃もすごかったです。松友選手が体勢を崩した時もすかさずフォローにまわるし、オールラウンダーだなーと思いました。

とてもめでたい日ということで、バドミントン業界の活性化に少しでも貢献できるよう、会社帰りに買い物してきました。
まだ物は持ち帰っていないので、ゲットしてきたら紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA