インフルエンザ

Pocket

日曜日に発病してから、会社を休んでいます。
月曜日に病院に行って検査したところ、A型のインフルエンザでした。

いやー、今回はキツかったです。
何が一番キツかったかと言うと、寝ようと思って布団に入ってしばらくしたら猛烈な寒気に襲われて、今まで経験したことのない強烈な震えが何度も起きました。
筋肉が猛烈に震えるので、収縮しすぎて千切れてしまうんじゃないかと思ったほどです。
電気毛布とか持っていないので、使い捨てカイロでしのぎましたけどね。

病院で解熱剤をもらって飲んだのになかなか熱も下がらなくて、ずっと38度オーバーだったのもキツかったです。

で、昨日くらいから熱も下がってだいぶ落ち着いてきたので、外に出ることもできないので、溜まった番組の消化をしていました。
何年間も放置しているものとかあるので、ちょうどいい機会です。

どうしても帰ってきてから見るのに都合がいい30分番組となるとアニメばかりになってしまい、ろくに見もしないのに録画ばかりしてしまうので、ハードディスクがすぐいっぱいになってしまいます。
ちょっと見てみてつまらなければまるごと消したりするのですが、どうも年をとると新しい番組を見始めるのをためらってしまうんですよね。
新しストーリーを理解するのが面倒とか、あまり時間がないのに見てみて期待はずれだったら貴重な時間を無駄にしてしまうとか…。
でも面白いかも?と思うととりあえず録画してしまう…。どうにもならんですな。

ということで、全く見ていないものを消化しています。
そこで見つけたお気に入りのエンディング。
アニメはオープニングやエンディングがドツボにはまるものがたまにあるので、そのためにも見たいってのもあります。

今回いいなと思ったのは、2014年に放送された「ブレイドアンドソウル」というアニメのエンディングです。
動画はコチラ。

あー、念のため言っておきますと、乳揺れがいいとかそういうんじゃないです。
巨乳フェチとかじゃないですし。
前回のエントリで紹介したSunbrainみたいな爽やかな感じの曲と、モーションキャプチャーのダンスがとてもよくマッチしていて、何度見ても飽きないのが気に入った点です。
モーションキャプチャーはここがやったみたいですね。
http://www.cgcgstudio.co.jp/works?works-cat=worksmocap
動きからしてモーションキャプチャーじゃないかなーと思って調べたら、すぐに見つかりました。

できれば実際の人間が踊っているところを見てみたいのですが、ニコニコとかで「踊ってみた」動画ないかと思って探してみましたが、残念ながらありませんでした。
誰かチャイナドレス着て扇子持って踊ってくれないかな…。

最後のポーズもカッコイイです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA