CRF1000L アフリカツイン

Pocket

5月のニュースですが、今年中にCRF1000L アフリカツインをヨーロッパで発売するそうです。

突然なぜアフリカツインの話しを出したかと言いますと、フロントマスクが昔乗っていたTDM850に似ていて気になったからです。

1432107641634

ちょっとTDM850のフロントマスクの公式写真がなかったので、適当にググってください。
TDM900という後継機が出たのですが、それに変わる直前のモデルです。
ヘッドライトの辺りがよく似ているんですよね。

このアフリカツインの画像を見たら、またデュアルパーパスに乗りたくなってきました。
ただ、TDMはめっちゃ重かったんですよね…。というか重心がすごく高い位置にありました。
信号待ちで止まっている時にほんのわずかでもグラッとすると、立ちごけするんじゃないかとめっちゃ心臓がドキッ!としました。
シート高もとても高くてかなり足つき性が悪いです。
ただ、重心が高いのもシート高が高いのも、高速道路を快適に移動するのには貢献していました。
高速が快適なのと、小回りが効いて使い勝手がいいのとは相反するものなのです。
TDMを買ったばかりの頃は嬉しくてよく乗っていたけど、そのうち自転車で行ける範囲の買い物とかには乗らなくなってしまいました。
重いしデカイしで、出すのが大変なんですよね。
遠出向きのバイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA