かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

グローブ

手のひらに水ぶくれができてしまって辛かったので、観念してグローブを買いました。

PEARL IZUMI フルフィンガー グローブ



どれにしたらいいのかよく分からなかったので、前にTwitterで進められたパールイズミのものにしました。
どうせ1万円以上するんだろうなーと思って避けていたのですが、全然そんなことなくてびっくりしました。
もっと早く買っておけばよかった…。



全然話は変わりますが、ほぼ日手帳の今日のページにある「言いまつがい」が最高に面白かったので、ここに紹介しておきます。
母・妻・仕事の3役をこなすバリバリ43歳のキャリアウーマンの上司が、26歳の部下の男性社員のミスに激高し、「なんで!ママの言ったとおりにできないの!」と。
周りにいた社員は誰も聞き逃さなかった。

くはー!その現場にいたかった!!
著作権的にまずかったら消しますので、ご連絡ください。

2010/09/29(Wed) 23:48:01  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

初めてのCR

パチンコではありません。
初めてサイクリングロードに行ってきました。

ルートは、
自宅→国道1号→環2→国道16号→境川CR→江ノ島→134号→鎌倉→北鎌倉→環4→鎌倉街道→環2→国道1号→自宅
という感じです。

ルート


(クリックで拡大)
途中でGPSのバッテリーが切れてしまったので、中途半端なところでゴールになってしまっています。

出発前にトラブル発生。
自転車に空気を入れてポンプヘッドを抜くとき、固かったので勢い良く抜いたらサイコンに当たり、サイコンの取り付け部分を破壊…orz
仕方が無いのでビニールテープで固定して出発しました。

16号と245号が交差する部分の道路がボコボコで、段差に引っかかって何度もコケそうになりました。
すぐ横にデカいトラックが来ていて、倒れたら轢かれて死んでいたかもしれないような状況でした。
次からは歩道を走るかな…。

で、なんとか境川に着きました。
境川CR


そしたらなんと、工事中…orz
工事中



気を取り直してサイクリングロードを快走しました。
境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR


境川CR



サイクリングロードは途中で切れたりして、かなり迷いました。
藤沢駅付近は迷いまくりです。

そしてなんと、藤沢→江ノ島間を走っているときに鳥フンが直撃…orz
踏んだり蹴ったりです。

江ノ島からの帰り、反対側の歩道にたくさん人がいて、みんなカメラを構えていました。
何があるのかな?とおもって振り返ってみたら、見事な光芒でした。
光芒



家に帰ってシャワーを浴びていたら、手のひらに水ぶくれが。
素手で自転車に乗っているのですが、もう限界のようです。
前から皮がむけたりしていましたが、痛くて我慢出来ないので手袋を買います。

走行距離は73kmくらいでした。

さて、勉強するか。

2010/09/26(Sun) 12:24:42  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

ネタ

ネタがなかった…。

で、新しいネタを仕入れたのでちょっと。

超綺麗な動画です。HDで全画面にして見てください。
http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7683.html

こちらは、発売してから7年5ヶ月かかって、超絶モードをクリアしたという話。
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-669.html
7年5ヶ月も同じゲームをやり続ける根性に感服いたしました。
ボクもシューティングは好きですが、怒首領蜂のような弾幕系はやったことありません。
これ、動画見ても弾を避けられる気がしません。

2010/09/24(Fri) 23:51:54  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

帰省

昨日・今日と実家に帰っていました。
自転車を買った時からの目標であった、「自転車で実家に帰る」を達成しました。

【行き】
20100918秦野帰省


(クリックで拡大)
【帰り】
20100919秦野帰省


(クリックで拡大)

行きも帰りも同じ道ですけどね。距離は片道40km弱です。
時間は2時間半くらい。
小田厚を走っているように見えますが、これは小田厚の側道です。
激坂が多かったですが、小田厚の側道はとても気持よく走れました。
ここだけは平均で35km/hくらいで走れました。

自転車に乗り始めたのが猛暑の先月だったわけですが、涼しいとなんと楽なことか。
これからは自転車乗るのにいい季節ですね。

ふとサイコンを見たら、オドメーターがぴったり555kmになっていました。

実家のそばの畑にこんなものがありました。
かぼちゃ


ハロウィンだからでしょうか。でも、顔が違うような…。

2010/09/19(Sun) 18:40:53  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

お見事!!

先日Twitterで見つけたコレ、すごすぎます。

http://plixi.com/p/42512485

こんなの作ってくれたら惚れちゃいますね。

2010/09/16(Thu) 23:36:28  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

求刑を上回る

1年半前、かずが子供の頃によく通っていた模型店のおじさんが殺されました。
その判決が出たそうですが、求刑を上回ったそうです。

<裁判員裁判>求刑上回る懲役20年判決 神奈川の殺人

神奈川県秦野市の模型店で店主の増田守男さん(当時79歳)を刺殺したとして殺人罪に問われた同市曽屋1の無職、本村(旧姓・朝倉)健太郎被告(35)の裁判員裁判で、横浜地裁は14日、懲役18年の求刑を上回る同20年を言い渡した。高橋徹裁判長は判決で「無表情で人ごとのような法廷での態度から反省は全くうかがえない。求刑は軽すぎて受け入れがたい」と指摘した。

 裁判員裁判で求刑を上回る判決は異例。公判で本村被告は「記憶にない」、弁護側は「抗うつ剤の副作用で心神喪失状態だった」と無罪を主張した。しかし判決は、防犯カメラを取り外す隠ぺい工作などから責任能力を認め、カメラに付いた指紋などから本村被告の犯行と断じた。その上で「記憶にないと詳細を語らず、真相を明らかにしようという姿勢がない」と非難した。

 判決によると、本村被告は09年4月9日夕、店内で、増田さんの首や頭などを刃物で26回刺し失血死させた。【山田麻未】


どこぞの合成麻薬常習犯も、求刑の6年なんて大幅に上回ってくれませんかね。
最近のニュースを見ていると、保身のために嘘ばかりついてむかつきます。

2010/09/16(Thu) 23:04:44  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

悪夢

悪夢って言うとちょっと語弊があるかもしれませんが…。
昔から同じようなイヤな夢を見ます。
一昨日も見ました。
そのイヤな夢は、決まって高校時代です。

一昨日見た夢は、出席日数が足りなくて留年する夢。
高校時代に戻った夢ではなく、昨日まで普通に働いていたのに今日からは高校に通うという夢です。
そりゃ、昨日まで社会人で高校なんて通っていなかったんだから、出席日数が足りないのは当たり前ですよね。
周りのみんなは卒業していくのに、自分だけ留年するんです。
しかも、なぜか周りのみんなというのは今の会社の人。

これ以外にもよく見るのは、月曜日に学校に行ったら、今日は体育の授業があるのにジャージを忘れた、という夢です。
なんだかトホホな夢ばかりです。
なんでだろ?

あとはですね、15年くらい前にバイトしていたところを、なぜかまだ辞めていなくて除籍もされていないという設定で、突然フラリとバイトしに行くという夢です。
あれから10年以上も経っているのにバイト仲間はあの頃のまま働いていて、「何今更バイトなんかしに来てるの?」という雰囲気の中、我慢して働くという夢です。
なんでだろうなぁ。

2010/09/14(Tue) 22:32:35  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

SPD-SL

昨日は会社のBBQイベントでした。
有志が朝から釣りに行ってくれたのですが、アジ・サバが大漁で、合計200匹くらい釣れたそうです。
入れ食い状態だとか。

で、昨日は走れなかったので今日走ってきました。
いつも通りの江ノ島です。
えのちゃんは最初に会ってから見かけていません。

ここしばらくはビンディングシューズを履くようにしているのですが、なんとなく使いどころが分かってきたような気がします。
よく、ビンディングは「引きが使える」という話を見かけるのですが、なんのとこか今ひとつよく分かっていませんでした。
ペダルを踏むのの反対で、引っ張り上げるんだろうなーとは思っていましたが、だから何?状態でした。

今日はいつもなら避けて通る、超急勾配の坂を帰りにチャレンジしたのですが、「引き」を意識して登ったら、すごくパワフルに登れました。
普通の靴だったら、きっとぜーはー言いながら超ノロノロ登っていたと思います。
引きを意識したら、まるでターボが効いたようにものすごくペダルを回せました。その分疲れますけどね。
ちなみにその時の脚は、もう血液が高速に流れまくっているかのような感覚です。
ピッコロがおでこに血管浮きまくっているようなイメージです。
猛烈に脚の筋肉を使いまくっている感じで、ちょっと怖いぐらいです。
今の自分の筋力・体力だと、連続で50mくらいが限界ですかね。
これで何キロも連続で続けられたら、きっと山登りも楽しくなるんだろうなーと思います。
山にハマる人がいるのが、ちょっと分かったかも。

ちなみに、その避けて通る急勾配とは、環2般若寺という交差点を横浜方面に向い、環2から降りるために左側へ行くところです。
環2から降りるのに、なぜか一度急坂を登るんです。

今日もやっぱり昼間は暑かったですが、16時を過ぎた頃から少し涼しくなりました。
早く涼しくなってくれないかな。

2010/09/12(Sun) 17:49:48  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

えぇぇっ!?

この記事を御覧ください。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

>ペンタックス、6コマ/秒・手持ちHDR対応の「K-r」〜通信対戦ゲームやスーパーインポーズも搭載

どこから突っ込んでいいのやら…。
とりあえず突っ込んでみます。

一眼レフにゲーム搭載ってなんじゃ!
通信対戦って、誰と対戦するんじゃ!!
K-r持っている人間がそんなに集まると思っているのかっ!!!
持ってるからってカメラでゲームをやると思っているのかっ!!!!

なんかもう、斜め上を行くって感じ。

2010/09/10(Fri) 22:51:43  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

前世

今日は会社帰りに録画していたアンビリバボーの8月頭くらいの放送分を見ていました。
前世に関する話だったのですが、すごく興奮しましたねー。
海外はフランスに一度だけ行ったことがある程度という普通の主婦が、催眠療法で前世の記憶を呼びだすと、なんとネパール語で話し始めるという話です。
ネパール人を連れてきて催眠状態で会話させたら、ちゃんと会話が成立するというオドロキ。

果たして本当に前世はあるんでしょうか?
ボクもこの催眠療法受けてみたいです。
前世がゴキブリとかだったらどうしよ…。

2010/09/10(Fri) 22:32:51  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

う○こ踏んだ…orz

会社帰り、う○こ踏みました。
生まれて初めての経験です。
暗くて見えなかったです。

飼い主出てこい(#゚Д゚) ゴルァ!!
キサマは懲役1000年、罰金3億円じゃっ!!!

お気に入りの靴どうしてくれるっ!
玄関がクサイのどうしてくれるっ!!
臭すぎて晩飯がマズくなったのどうしてくれるっ!!!

2010/09/09(Thu) 22:39:05  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

台風はイヤ

東京は大変なことになっていたようですが…。
横浜は被害がありませんでしたが、電車が遅れまくり、駅のホームは混雑しまくりでした。
そして、当然のごとく電車はギューギュー…。
これが一番イヤですね。

台風の季節は始まったばかり。
今年は何回台風が来るのやら…。

2010/09/08(Wed) 22:39:21  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

今日も江ノ島

今日も江ノ島に行ってきました。
今日はきっちり3時間。
前回は3時間半かかったので、30分短縮です。
100km走って体力ついたかな?
江ノ島は往復で50kmくらいです。

今日は初めてビンディングシューズを履きました。
自転車購入と同時に買っていたのですが、怖くて使っていませんでした。
一度、信号待ちでペダルから外れなくてこけそうになったのが怖かったです。
まだビンディングシューズのメリットがよくわかりませんが、そのうち慣れるでしょう。

一度100km走ってしまうと、それより短いとなにか物足りない感じがしますね。
じゃあ100km走れるかというと、そうでもないんですけど。
最初の頃に走っていた本牧周回ルートは30kmですが、もう30km程度は走る気がしません。
用事があってあまり乗る時間がないときとかに使おうと思います。
しばらくは江ノ島コース確定かな。

2010/09/05(Sun) 21:19:49  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

beagleboard

遅ればせながら、beagleboardを注文しました。

http://beagleboard.org/

買えそうなサイトは「DigiKey」と「Liquidware」なのですが、最新のRevision C4を売っているのはLiquidwareだけのようです。
http://elinux.org/BeagleBoard#Revision_C4
で、Liquidwareで注文しようとしたのですが、なぜかPayPalでの支払いでもクレカでの支払いでも、エラーになってしまって注文できませんでした。
仕方が無いのでDigiKeyで注文したのですが、在庫がないのでしばらくは手に入らなさそうです。

DigiKeyは日本語サイトもあるのですが、なぜか値段が固定のようです。
海外サイトで購入すればドル払いなので、円高の今なら安く買えます。

beagleboardはxMというiPhone4並のパワーのCPUを搭載した新製品が出ているようなのですが、こちらはFlash ROMが載っていないようなので諦めました。
まずはFlashが載った一般的な組み込み製品に近いボードで、Linuxの移植の勉強をするのが目的なので。
そのうち余裕ができたらxMもいじってみるかもしれません。

2010/09/04(Sat) 22:20:00  [Linux] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

イケベのセール

9/12にイケベのセールがあるようです。

http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/100912_1day-bargain/revole/index.html

中古とかワケありのようですが、恐ろしく安いですね。
でも、お金がないから買えません。
それに、ものすごい争奪戦になりそうな予感です。
きっと早朝からみんな並ぶんでしょうね。

2010/09/04(Sat) 13:19:08  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201010のログ 201008のログ