かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

SPD-SL

昨日は会社のBBQイベントでした。
有志が朝から釣りに行ってくれたのですが、アジ・サバが大漁で、合計200匹くらい釣れたそうです。
入れ食い状態だとか。

で、昨日は走れなかったので今日走ってきました。
いつも通りの江ノ島です。
えのちゃんは最初に会ってから見かけていません。

ここしばらくはビンディングシューズを履くようにしているのですが、なんとなく使いどころが分かってきたような気がします。
よく、ビンディングは「引きが使える」という話を見かけるのですが、なんのとこか今ひとつよく分かっていませんでした。
ペダルを踏むのの反対で、引っ張り上げるんだろうなーとは思っていましたが、だから何?状態でした。

今日はいつもなら避けて通る、超急勾配の坂を帰りにチャレンジしたのですが、「引き」を意識して登ったら、すごくパワフルに登れました。
普通の靴だったら、きっとぜーはー言いながら超ノロノロ登っていたと思います。
引きを意識したら、まるでターボが効いたようにものすごくペダルを回せました。その分疲れますけどね。
ちなみにその時の脚は、もう血液が高速に流れまくっているかのような感覚です。
ピッコロがおでこに血管浮きまくっているようなイメージです。
猛烈に脚の筋肉を使いまくっている感じで、ちょっと怖いぐらいです。
今の自分の筋力・体力だと、連続で50mくらいが限界ですかね。
これで何キロも連続で続けられたら、きっと山登りも楽しくなるんだろうなーと思います。
山にハマる人がいるのが、ちょっと分かったかも。

ちなみに、その避けて通る急勾配とは、環2般若寺という交差点を横浜方面に向い、環2から降りるために左側へ行くところです。
環2から降りるのに、なぜか一度急坂を登るんです。

今日もやっぱり昼間は暑かったですが、16時を過ぎた頃から少し涼しくなりました。
早く涼しくなってくれないかな。

2010/09/12(Sun) 17:49:48 [2552] かず

Re:SPD-SL

>DONさん
そうです!江ノ島のえのちゃんです!

連続は50kmじゃなくて50mです。
そんなに長距離をフルパワーで走れませんよ(笑)
まさにクルマのターボと一緒で、短い期間だけです。

イケベのセールは、もうページが見られなくなってしまっていますので、全店だったかどうかはわかりません。
ただ、いくつかの店でやっていたとは思いますけどね。

2010/09/14(Tue) 22:25:51 [2554] かず

Re:SPD-SL

お疲れです〜
 今回の記事で、やっと えのちゃん の意味が分りました(笑
 江ノ島だからね!
 連続50kmは凄いですよ!
 ピッコロの血管状態、分る気がします(汗
 
 私は午前中仕事で池袋なんですが、朝7時30分頃なのにイケベの前に30人くらいの人が・・・・?
 かずさんの記事で思い出しましたが、セール?
 イケベ全店だったんですかね?

2010/09/12(Sun) 20:11:12 [2553] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [悪夢]
Back >> [えぇぇっ!?]