かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

本日のびっくりどっきり動画

またまた動画を撮りました。











前回は男だけでしたが、今回は女の子もいます。
やっぱり女の子もいると華やかですね。

思いっきり空振りとかしているのはスルーしてください^-^;
最近お気に入りのラケットのガットが切れてしまい、長らく使っていなかったラケットでやったので…、って苦しい言い訳ですね。
ガットが切れたのなんて、すごい久しぶりっていうか、バドミントン始めて2回目です。
今までは、切れる前には交換してましたので。
なんだか、ガットが切れると達成感みたいなものを感じます。
それだけ使い込んだんだなーと。
メイプル指板が黒く汚れるようなものですね。

2009/06/28(Sun) 21:36:38  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

カッティング難しい…

やっぱりカッティングは難しいですね。
今は4弦だけ鳴らす練習をしているのですが、どうしても5弦と2弦のミュートをミスって鳴らしてしまうことがあります。
でも、ジャカジャカやっているだけで結構楽しいです。
きちんと弾けるようになったら、かなり楽しいんじゃないかなーと思います。

ファンクとか聞かないんですが、どうしてカッティングやりたくなるんでしょうかね?

かなりボディにピック当てまくってるんですが、ピックガードのないギターだったら、ボディーが傷だらけになるところでした。
ストラトでよかった。

今までストラトはフロントかリアしか使っていなかったのですが、カッティングを練習するようになって、センターとハーフトーンのよさが少しわかってきたような気がします。
さすがストラト!
いろんなジャンルに対応できるし、アフターパーツも豊富で万能ですね!

どうですか、レスポーラーの皆さん。
万能なストラトを一本!

2009/06/24(Wed) 23:13:39  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

世界デビュー!

ついに、世界デビューを果たしました。





みんなの名誉のために言っておきますと、普段はもっとちゃんと動けます。
初の撮影だったので、みんなカメラを意識してしまって、思うように動けませんでした。

2009/06/22(Mon) 00:15:47  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

やった!

かずが使用しているレンタルサーバーのロリポップ!が、追加料金なしで容量拡大するそうです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090617_294473.html

今更200MBはないよなーと思っていましたが、一気に1GBに増えるなんてうれしいです。
ラッキー。




2009/06/18(Thu) 23:40:21  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

やっと終了

昨年12月に買ったゲームが、昨日やっと終わりました…。

http://www.kaz-library.net/blog/index.php?mode=res_view&no=1476

長かった…。半年もかかりましたよ・・・orz
3本セットなんて、やるもんじゃありませんね。
2作目はUMD2枚組みで、プレイ時間が100時間越えました。

なんだかもう、最後のほうは「遊ぶ」っていうよりも「義務」って感じでした。
来月ドラクエが出ますが、もうしばらくゲームはいいって感じです。
おなかいっぱいです。

これでやっと、ギターに専念できる…。

2009/06/15(Mon) 00:22:21  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

国内と海外

最近、ネタがありません…。
で、意外とみんな気づいていないことをひとつ。

国内メーカーと海外メーカーの設計についてです。
これは、ボクが2年半前から愛用しているHPのノートPCです。

HP B1900



全部試したわけではありませんが、主に海外メーカーのノートPCは、片手で開けることができません。
片手で開ける


このように、液晶画面を持ち上げると下側も一緒にくっついてきてしまいます。
やはり全部試したわけではありませんが、国内メーカーは片手で開けられるのです。
NECとSONYは片手で開けられるのを確認しました。

意外と片手で開けたいシーンってあるんですよ。
たとえば片手にコーヒーとか持っているときとか。
SONYのVAIO Type Pが発売されたとき、さすがにこんなに軽いPCは片手で開かないだろうと思って試してみましたが、きちんと片手で開きました。
さすがSONY。

あと、海外メーカーではAppleが片手で開くみたいです。
MacBook Proで確認しました。
ユーザーの使い勝手にまでこだわっている会社は、こういうちょっとした部分に差が現れてくるんですね。

PC売り場に行ったら、手当たりしだい試してみてください。

2009/06/13(Sat) 10:22:11  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3

10年後の体重

10年後の体重がわかるサイトなんていうのがあるそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/28/news049.html

ボクは10年後も特に変わりなしでした。
この記者の人、「新生命体」なんて面白いですね。
仕事中に笑いそうになりました(笑)

2009/06/10(Wed) 00:25:42  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

コンテンポラリーダンス?

変な動画がありました。



コメントにコンテンポラリーダンスとありますが、それなんですかね。
なんだかすごく怖いです。
呪われた人の動きみたい…。



これがコンテンポラリーダンスみたいですが、動きも音楽も不気味です…。
ホラー映画のワンシーンみたいです。

2009/06/06(Sat) 00:07:44  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

Windows7とPSP go

今日は個人的に興味深いニュースが二つもありました。

Windows7の発売は10月22日に決定!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212249.html

SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212234.html

Windows7は早かったですね〜。
年明けくらいにベータ版が出たと思ったら、10月に発売ですか。
一部では「年明けくらいか?」という憶測が流れていましたが、10月とは…。
しばらくは新しいPCを買うのは待ったほうがいいかもしれませんね。

PSPの新しいのは、昨日か一昨日くらいに画像とかが流出したってニュースがありましたが、こんなに早く正式発表されるとは。
なんだか妙な形なので、違和感があります。
SONYには「Mylo」という製品があり、それに似ていますね。
UMDがなくなって、ゲームの販売はダウンロード販売になるみたいですが、ディスクの製造コストが無くなるのでSONYにとっては好都合なのかもしれませんね。
でも、中古屋が困っちゃわないでしょうか?ちょっと心配です。

2009/06/03(Wed) 21:22:56  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3

こんにゃくゼリーにはまる

今さら感たっぷりですが、ちょっと前に話題になったこんにゃくゼリーにはまりました。
今まで食べたこと無かったんです。
なんとなくダイエットしている女の人が好んで食べる物というイメージがあって、特に食べたいともなんとも思わなかったんです。
で、スーパーでたまたまワゴンセールやっているのを見つけて買ってみました。
普通のゼリーと変わらないだろと思っていましたが、ちょっと硬めなんですね。
その独特の食感が気に入りました。

それで、禁断の「冷凍庫で凍らせて食べる」もやってみました。
まあ、普通かな。
冷蔵庫で冷やして食べるほうが好きです。

しばらくは冷蔵庫がこんにゃくゼリーだらけになりそうです(笑)

2009/06/02(Tue) 22:43:26  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

200907のログ 200905のログ