かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Windows7とPSP go

今日は個人的に興味深いニュースが二つもありました。

Windows7の発売は10月22日に決定!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212249.html

SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212234.html

Windows7は早かったですね〜。
年明けくらいにベータ版が出たと思ったら、10月に発売ですか。
一部では「年明けくらいか?」という憶測が流れていましたが、10月とは…。
しばらくは新しいPCを買うのは待ったほうがいいかもしれませんね。

PSPの新しいのは、昨日か一昨日くらいに画像とかが流出したってニュースがありましたが、こんなに早く正式発表されるとは。
なんだか妙な形なので、違和感があります。
SONYには「Mylo」という製品があり、それに似ていますね。
UMDがなくなって、ゲームの販売はダウンロード販売になるみたいですが、ディスクの製造コストが無くなるのでSONYにとっては好都合なのかもしれませんね。
でも、中古屋が困っちゃわないでしょうか?ちょっと心配です。

2009/06/03(Wed) 21:22:56 [1829] かず

Re:Windows7とPSP go

>そろさん
Vistaは使いませんでした^-^;
会社でもずっとXPです。
なので、Vistaって使い方わからないんですよね…。
7はVistaベースなので、Vistaで動くソフトはほとんど動くみたいですね。
OSが変わると、また使い方覚えないといけないので面倒なんですよね。
ボクも少し様子見するかもしれません。

PSPはデザインが微妙ですよね。
重量が軽くなるみたいですが、値段が今のやつより5,000円以上高いみたいですしね…。
それで売れるのかどうか…。

>sinkenさん
7は確か、最後の32bitだった気がします。
XPで特に不便を感じていないので、売れるかどうか疑問ですよね。

ボクはいまだにゲーム機をネットにつなげたことが無いので、ダウンロードで購入するというのがよくわかりません。
ネット接続ができることが前提になるので、できない人は困らないんですかね。
今はそんなこと気にしないのかな?

Myloは、使っている人はおろか、お店でも見たことがありません。
何に使うのかもよくわかりませんし…。

2009/06/05(Fri) 00:30:35 [1834] かず

Re:Windows7とPSP go

Windows7は前評判も割といい感じですよね。
まぁVistaがあまりに酷かったから、かなりMSも危機感を覚えたのでしょうが・・・
DSP版が出たら、新しいパーツと一緒に買おうかな。
デフォルトで64bitになるんですかね?

あとPSPは・・・
まぁこれからの主流になるかも知れませんね。
任天堂もWiiやDSでダウンロードプレイに結構力入れてきてますし。

myloってどの程度認知度あるんでしょうかw
泣かず飛ばずで巷で見た記憶すらないですね。

2009/06/03(Wed) 23:57:56 [1833] sinken

Re:Windows7とPSP go

windows7は軽いみたいですよね。
vistaは本当に役に立たないOSでしたからねぇ。
ただ、しばらくはソフトの互換性なんかが心配なので、
1年くらいは様子見でいこうと思います。

ゲームもさっきニュースで観ましたけど、
ダウンロードになるんですね。
すごい時代になったものですが、これ売れるのかな?

2009/06/03(Wed) 23:52:08 [1832] そろ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [コンテンポラリーダンス?]
Back >> [こんにゃくゼリーにはまる]