かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

食欲不振

汚い話しで申し訳ないですが、金曜日に酒の飲み過ぎで初めてリバースしました。
飲んでいる最中は問題なかったのですが、家に帰って布団に寝て、体感で15分くらい経ってから急に気分が悪くなり、トイレに駆け込みました。
そんな状態だったので、夜中に長い地震があったことも全く気が付きませんでした。

で、それ以来、胃の調子が良くないです。
いつもは食欲旺盛で困ってしまうくらいなのに、この二日間はあまり食欲がない。
お腹もあまり空かないので、食べ物を用意する手間が省けていいんですけどね。

日本酒を飲むとどうもダメみたいです。
去年、日本酒を飲み過ぎて痛い目にあったのに、学習能力ゼロですね。
ダメだとわかっているのに、飲んで酔っ払ってくると「まあいいか〜」ってなってしまいます。
これからは1杯だけにしようと思います。

2013/10/27(Sun) 23:09:39  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

幸せになろう

いやー、ホント便利な時代になったものです。
昔、何かのCMで聞いた事があってずっと耳に残っていた曲、ふと思い出したので覚えている部分の歌詞で検索したら見つかりました。

沢田知可子さんの「幸せになろう」でした。
化粧品のCMだったそうですが、そんなイメージじゃなかったけどなぁ…。



昔は記憶に残るCMが多かったですが、最近はないですよね…。
もうすぐ冬。冬といえばJR東海のCM。
山下達郎の「クリスマス・イブ」ですよね。
こういうCM、もっとたくさん作って欲しいな。

2013/10/24(Thu) 23:40:34  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

風邪?

うーん、朝から調子悪い。
風邪をひいたかもしれない…。

先週は水曜日に台風が直撃しましたが、今週もまた、台風が直撃しそうな感じ。
27号ですね。
で、さらに28号も発生しているとか。

今月は天気の悪い日が多くて、嫌になっちゃいますね。
週末、布団干せないし…。

今日は早く寝よう。

2013/10/21(Mon) 23:08:26  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

15km

土曜日に、ジョギングで15km走るのを達成しました。

ジョギング15km


新しいコースを走ってみたのですが、歩道が斜めに傾いているところがあって、走りづらかったです。

で、ついでに10kmと5kmの最高記録を更新しました。
10km最高記録


こちらは5kmです。
5km最高記録



まあ、大した速度ではないですが、10kmを1時間切る速度で走れたのはとても嬉しいです。
仮にこの速度を維持したままフルマラソンを走れれば、4時間以内に走り切ることができるので。
まあ無理ですけどね。

15km走ったからか、新しいコースを走ったからか、10kmと5kmで新記録を更新したからか、それともそれらの複合要因か分かりませんが、走っている途中、走った後、そしてその翌日は両脚のふくらはぎがめっちゃ痛かったです。
左足の甲もなんか痛いです。
そして今日もなんかダルい…。
明日からは台風で大荒れになるようなので今日は走ろうと思っていましたが、まだ脚も痛いしダルいので走りませんでした…。

15kmはまだ自分には早いかな。
もう少し短い距離で頑張ります。

2013/10/14(Mon) 21:20:03  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

はねバド!

Yahoo!ニュースに「はねバド!」というマンガの話しが載っていました。

> 前作のラブコメ色を払拭し、女子高生たちの熱い戦いを描くバドミントン青春マンガだ。

前作というのが何のことか分かりませんが、ガチのバドマンガなら見てみたいな。
今度買ってみよう。

2013/10/07(Mon) 22:49:54  [マンガ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

CW-X GENERATORのレビュー

先週購入したCW-X GENERATORのレビューです。
金曜日に走ろうと思っていましたが、会社帰りに雨が降ってきたので走れませんでした。
土曜日も雨。
そんな訳で、つい先程CW-Xを履いて走ってきました。

ちなみに、ジョギング歴4ヶ月程度のへたれジョガーの感想なので、あまり真剣にとらえずに感想の一つとして受け止めてください。

まず履いて歩いてみたところ、特に何も感じませんでした。
締め付けが強いタイツを履いているだけ、という感じです。

実際に走り始めると、すぐに違いを感じました。
まるでバネに脚を突っ込んで走っているような感じです。
走っていて感じるのは、脚を正立させる状態に戻すのをサポートしてくれるような感じ。
慣れないとちょっと変な感じです。

いつもは脚がキツくて途中で休んだりしていましたが、今日は体力の方がキツくて途中で休んでしましました。

これを履くと、脚の痛みがものすごく軽減されるのが分かりました。
色々なところのレビューで絶賛されているのも納得です。

ただ、全く痛みがなくなるわけではありません。
これを履いて分かったのですが、自分が左の坐骨結節を痛めたのと、走るといつも右の膝の皿の周りが痛くなるのは、(主に)坂の登りで左、下りで右を痛めていました。
今日も坂をいつも通りに走ったら、やはりそこが痛くなりましたので。
下り坂での衝撃や、上り坂での無理な力の入れ具合はサポートしきれないようです。
まあ、自分の走り方が変だったり、筋力がなかったりが原因だと思うので、このタイツの能力不足ではないと思いますけどね。

いつもは5kmくらい走ると膝やふくらはぎの横が痛くて、信号待ちで屈伸をしてみると「アイタタタ…」という感じなのですが、今日はそれが全然ありませんでした。
これはすごい事です。
値段が高いだけあるなーと思いました。

いつもは脚の痛みが次の日まで残るので、毎日走るのはちょっと厳しい、という感じでしたが、これを履けば痛みがほとんど出ないので、毎日でも走れそうです。
ただ、毎日だと洗濯が間に合いません…。
高いので複数買うのも厳しいですし。
ちなみに、洗濯は洗濯ネットに入れてやるそうです。

これ、転んで破けでもしたらショック大きいですよね…。
もう少し安くしてくれないかな…。


2013/10/06(Sun) 20:38:33  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

スーツの下取り

昨日、スーツを買いに行きました。
いい加減、ビンテージ物がボロボロになってきたので。

今どきどこの服屋もスーツの下取りをやっていますが、その恩恵を受けたことがありません。
だいたい3万円以上のスーツを買うと、古いスーツを2万円で下取りしてくれます。
しかし、買いに行くといつも「2着目1,000円」というサービスをやっており、下取りとこのサービスは併用できないので、下取りができないのです。

どうすればうまい具合に下取りしてもらえるんでしょ?

2013/10/06(Sun) 15:17:11  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

コメント閉鎖

最近コメントスパムがウザいので、しばらくコメントを閉鎖します。

2013/10/05(Sat) 22:39:05  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

iPhone4Sのバッテリー問題解決

10/3の夜、ソファに置いておいたiPhone4Sを持ったらすごく熱くなっていました。
もちろん、画面表示はOFFになっている状態です。
特に新しいアプリを入れたり、GPSを使うアプリを動かしたりもしていないのに一体なぜ…。
とりあえずその日は電源をOFFにして寝ました。

翌日、電源を入れたら特に問題無さそうだったのでそのまま会社に持って行きましたが、全然使っていないのに会社に着いた時にはバッテリー残量が70%くらいになっていました。
いつもは90%も切らないです。
で、やっぱりiPhoneが熱い。
何も使っていないのに、1分で1%くらいバッテリーが減っていく感じです。

ちょっと気がついたことがあったのですが、Safariを使用していると上の時刻の左に出る読み込み中のぐるぐる回るマークがよく回っていました。
ページの読み込みはとっくに終わっているのに…。

もしかしてバッテリーの寿命が突然訪れたのか!?
と悩みまくりましたが、多分解決しました。

10/3の夜、iPhoneは何もしませんでしたが、WindowsPCでiCloudコントロールパネルのアップデートがあったので適用しました。
(クリックで拡大)
iCloudコントロールパネル



早速iCloudコントロールパネルをチェックしてみたところ、なぜかIEのブックマークを同期するようになっていました。
普段はfirefoxを使用していて、IEは全然使っていません。
そのためIEのブックマークはめちゃくちゃになっていて、数もたくさんあってカオス状態です。
それを同期しようとしたけど、iPhone側のブックマーク用のメモリが足りなくておかしくなっていたようです。

とりあえずIEのブックマークの同期はやめ、iCloudに入ってしまったブックマークをiPadから削除してiPhoneと同期したら、今のところ熱くなることもなく、バッテリーの異常な減りもなくなりました。
まだiPhoneの分割支払いも終わっていないのでヒヤヒヤしましたが、解決してよかったです。

2013/10/05(Sat) 13:54:06  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

CW-X GENERATOR

前回、坐骨結節痛という話しを書きましたが、どうにも痛みが引かないので先週の土曜日に整形外科に行ってきました。
やはりオーバーワークが原因で、しばらくは走るのをやめろと言われました。
で、先週の木曜日に走って以来、休んでいます。
今週は天気が悪かったり用事があったりで、ちょうど良かったんですけどね。

で、再開してもまた痛くなるだろうから、こんなものを買いました。
ワコールの機能タイツ「CW-X GENERATOR」です。
CW-X GENERATOR



ネットを見ていると、けっこう人気があるみたいです。
ジョギングに限らず、色々なスポーツをやる人たちから絶賛されていて、たかがタイツに2万円近く出すのにかなり勇気がいりましたが、何度も病院に行ったり湿布を買ったりすることと天秤にかけて、買ってみました。
きっとバドとかでも役に立つはず。

明日、天気が悪くなかったら走ろうと思っています。
まだ痛みはなくなっていないですけどね。
そこで早速試してみます。


2013/10/03(Thu) 22:50:48  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201311のログ 201309のログ