かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

CW-X GENERATORのレビュー

先週購入したCW-X GENERATORのレビューです。
金曜日に走ろうと思っていましたが、会社帰りに雨が降ってきたので走れませんでした。
土曜日も雨。
そんな訳で、つい先程CW-Xを履いて走ってきました。

ちなみに、ジョギング歴4ヶ月程度のへたれジョガーの感想なので、あまり真剣にとらえずに感想の一つとして受け止めてください。

まず履いて歩いてみたところ、特に何も感じませんでした。
締め付けが強いタイツを履いているだけ、という感じです。

実際に走り始めると、すぐに違いを感じました。
まるでバネに脚を突っ込んで走っているような感じです。
走っていて感じるのは、脚を正立させる状態に戻すのをサポートしてくれるような感じ。
慣れないとちょっと変な感じです。

いつもは脚がキツくて途中で休んだりしていましたが、今日は体力の方がキツくて途中で休んでしましました。

これを履くと、脚の痛みがものすごく軽減されるのが分かりました。
色々なところのレビューで絶賛されているのも納得です。

ただ、全く痛みがなくなるわけではありません。
これを履いて分かったのですが、自分が左の坐骨結節を痛めたのと、走るといつも右の膝の皿の周りが痛くなるのは、(主に)坂の登りで左、下りで右を痛めていました。
今日も坂をいつも通りに走ったら、やはりそこが痛くなりましたので。
下り坂での衝撃や、上り坂での無理な力の入れ具合はサポートしきれないようです。
まあ、自分の走り方が変だったり、筋力がなかったりが原因だと思うので、このタイツの能力不足ではないと思いますけどね。

いつもは5kmくらい走ると膝やふくらはぎの横が痛くて、信号待ちで屈伸をしてみると「アイタタタ…」という感じなのですが、今日はそれが全然ありませんでした。
これはすごい事です。
値段が高いだけあるなーと思いました。

いつもは脚の痛みが次の日まで残るので、毎日走るのはちょっと厳しい、という感じでしたが、これを履けば痛みがほとんど出ないので、毎日でも走れそうです。
ただ、毎日だと洗濯が間に合いません…。
高いので複数買うのも厳しいですし。
ちなみに、洗濯は洗濯ネットに入れてやるそうです。

これ、転んで破けでもしたらショック大きいですよね…。
もう少し安くしてくれないかな…。


2013/10/06(Sun) 20:38:33 [3295] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [はねバド!]
Back >> [スーツの下取り]