かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Re Angel

少し前に話題になっていたゲームがあります。

タイトルは「Re Angel」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090930_318145.html

何で話題なのかといいますと、「タイで作られた美少女ゲーム」だからです。
しかも日本の並みにクオリティが高いらしい。

ここら辺が最初の話題かな。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0905/18/news065.html
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0905/22/news032.html
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/05/news053.html

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/18/news107.html

背景はすごく日本風な感じです。
タイってこんななのかな?

同級生“カンラヤー”

名前はタイ風なんですねぇ。

いやー、タイがそういう方向に走るとは。
世界中でこういうのが作られたら、面白いんだろうなー。
中東とかで作ったら、やっぱり女性は顔にアレを巻いているんだろうか。

2009/09/30(Wed) 23:33:08  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

カメラのマンガ

こんなニュースがありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090918_314203.html

これはよさそうだ。
ボクは趣味のものが題材になっているマンガが好きなんですよ。
残念ながら音楽のマンガは長続きしているものがあまりないですけどね。
カメラのマンガというのは初めて見ました。
ちょっと読んでみようかな。

そうそう、「宙のまにまに」というマンガがあるそうなのですが、この作者が友達の友達の妹さんだそうです(遠い…)
そういう身近な人が活躍してるのって、なんだかうれしいですよね。

ところで今日は連休明けでしたが、街や駅はものすごく人が少なかったです。
昨日あんなにUターンラッシュだって騒いでいたのに、この人の少なさはなんなんでしょう。
あのラッシュで帰ってきた人たちは、いったいどこに行ったんだろうか…。

2009/09/24(Thu) 23:17:22  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

また写真撮りました

実家に帰っている間も写真を撮りました。
6枚しか追加していませんが…。

http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios

本当はもっとたくさん撮りましたが、どれも駄作とか失敗作ばかりだったので、厳選したものだけ載せています。

で、びっくりしたのですが、なんとプロの写真家の方がコメントしてくださいました。

http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios/photo_detail/c0f20b5d8dc47b29efd26c6a38065c6c

素人の初心者が撮ったものにコメントをもらえるなんて、大変恐縮です。
こんなこと生まれて初めての経験なので、すごくうれしいです。
インターネットって素晴らしいですね。

2009/09/24(Thu) 00:02:32  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

うどん

じろすけさんが讃岐うどんツアーに出かけるという記事を見てから、ずっとうどんが食べたくて仕方がありませんでした。
今日の昼まで実家にいたのですが、数年前に実家のそばにオープンした「白笹うどん」というところに昼食を食べに行きました。

http://www.geocities.jp/norinori4809/udon.htm

頼んだのは「山菜きのこ(冷)」です。
うどんが出てきた瞬間、「うっ、ちょっと少ないなぁ」と思ったのですが、食べてみると全然そんなことありませんでした。

びっくりしたのは麺のコシ!!
太い麺なのですが、芯がすごい!
うどんを食べて、初めて顎が疲れました。「白笹うどん 太め・歯ごたえ」と書いてあるだけあります。
コシのあるうどんって、すごいんですねぇ。

冬になったら暖かいうどんも食べてみたいです。

2009/09/23(Wed) 20:00:36  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

人生で二度目

人生で二度目の救急車のお世話になってしまいました。
いやー、今回はやばかったです。
なんせ、東名高速を走行中に調子が悪くなってしまいましたから。
もう運転できない…、どうしよう…という超ピンチな状況でした。
路肩に停まって少し休んだもののいっこうに良くならず、目的のインターまであと10分くらいだったので、まさに命からがら運転して切り抜けました。
目的地は実家だったのですが、到着してすぐに救急車を呼んでもらって病院へ直行。

診断の結果は過換気症候群というやつで、落ち着いてから実家に帰りました。
先週の木曜日に多大なストレスを受けたのですが、まさか今日になって影響が出るとは…。
運転中にそのことを考えてしまったのがまずかったようです。
それにしても、ここまでストレスに感じていたとはびっくりしました。
まあ、しばらくろくに食事もできないくらいでしたしね…。
っていうか、親の方がびっくりしたでしょうね…。申し訳ないことをしました。

頭から顔にかけてと両腕がしびれてしまい、手が動かなくなってあせりました。
これでよくもまあ、実家まで運転できたものです。
ちょっとクルマの運転も考えないといけませんね。

2009/09/21(Mon) 23:44:19  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12

久しぶりの撮影

久しぶりに写真を撮りに行ってきました。

夕べは赤レンガ倉庫に、今日は本牧にある三溪園に行きました。

またこちらに写真を載せましたので、よかったら見てください。
http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios

いや〜、恋人達が憩う夜の港で一人で写真を撮っているのは、寂しいっていうかむなしいっていうか恥ずかしいって言うか…orz
ほかに一人で写真を撮っている人は居なかったのですが、いつ撮っているんでしょうか…。

建物を撮るのって難しいですね。
D40で撮ったのは失敗作ばかりでした。
恥ずかしいの我慢して撮ったのに…。

三溪園の方では、虫に刺されまくりました…。
外での撮影では、ウナが必須ですね。モロコシヘッドが気持ちいいです。

2009/09/20(Sun) 19:54:45  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

ゲームを実写で

ゲームを実写で再現している動画の紹介記事がありました。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/16/news109.html

最後の「鉄拳」のやつはすごい!!
彼らはアクションスターになれますよ!!
久しぶりにジャッキー・チェンの映画が見たくなりました。

2009/09/17(Thu) 00:19:22  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

GANREF

IT系のニュースで超有名な「Impress」の株式会社インプレスジャパンが運営する「GANREF」というサイトを最近知りました。

昨夜、ユーザー登録をしてみましたので、よかったら覗いてみてください。

http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios

ブログにしか載せないと見てくれる人が少ないですが、GANREFは使用している機材とかキーワードとかで写真が検索できたりするので面白そうです。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/107/10704.htm
GANREFクラブメンバー登録をしたばかりの「BASIC」ユーザーは、12枚の写真しかアップロードできません。写真にコメントが付いたり、コンテストで入賞するなどしてGANREF Pointを獲得し、ランクが上昇すると、上限枚数が増えます。

このシステム、面白いですね。
たくさん写真を載せたければ、コメントもらえるような写真を撮らないといけません。
俄然、やる気が出てくるというものです。

お友達を招待できるようなので、気になった方はコメントください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/107/10710.htm

2009/09/13(Sun) 13:07:11  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

ドレスアップ

ヨドバシでこんなものを買いました。
ドレスアップシール


何種類かありまして、買ったのは「ライカタイプ3」というやつです。
カメラに貼り付けて、ドレスアップするシールです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307491.html
http://www.kindai-inc.co.jp/other_pendejiharikawa.htm
各色1,000枚限定だとか。
PEN関連の製品は品薄になることが多いので、これもあっという間になくなってしまうんですかねぇ。

貼る前はこんな感じ。
E-P1 Before



貼り付け後。
E-P1 After



う〜ん、よく分からない写真だ…。
でも、カッコイイ!!
戦場カメラマンが使っていたやつみたいな雰囲気になりました。

2009/09/13(Sun) 01:30:56  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ラブプラス

「ラブプラス」というゲームが話題だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news098.html

2ちゃんねるには、3人の女の子との生活を同時に楽しもうと、ラブプラスを3本購入して3台のDS本体にセットしたり、ラブプラス11本と、11台のDS本体を一緒に撮影した画像などがアップロードされている。


11本!!すっ、すごい大人買いだ…。

こちらの記事も面白い。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/08/news050.html

「最近発売された恋愛ゲームに夫がハマりすぎてしまい困っています」という主婦の方からの質問が寄せられ、大きな話題となりました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news061.html

「3次元(現実)の女子はいらない」


これは、少子化が加速しそうです。
こういうノリって好きだな〜。

オタク全開のくせに、こういう恋愛シミュレーションゲームってやったことないんです。
超有名な「ときメモ」も。
でも、ここまで騒がれるとちょっとやってみたいかも。
今度買ってみようかな〜。

2009/09/12(Sat) 01:45:36  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

3年もつマウス

マウスで有名なロジクールから、電池が3年もつマウスが発売されるらしいです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312970.html

おまけに、ひとつのレシーバーで最大6個のマウスやキーボードなどが使えるそうです。
ゲームのコントローラーとかも対応したのが出れば、一つですっきりつなげることができそうですね。
同じことがBluetoothで実現できますが、Bluetoothマウスってものすごく電池の寿命が短いんですよね。
1ヶ月〜2ヶ月くらいしかもたないらしいです。
このロジクールのが、デファクトスタンダードになってくれるといいんですけどね。

少し前に「ガラスの上でも使える」というマウスが発表されましたが、これとは別物のようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309399.html

とりあえず、このマウスは「買い」だな。






2009/09/08(Tue) 00:33:50  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

バーベキュー中止

来週の土曜日は、会社主催のバーベキューの日でした。
しかし、昨日になって突然中止の連絡が…。
インフルエンザが流行っているので、大人数が集まるイベントの開催は自粛するとのことでした。

夏休みは実家に帰っただけで、地震と台風でどこにも行けなかったので、楽しみにしていたのになぁ。
残念。

2009/09/05(Sat) 10:57:56  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ガチャピン

会社帰り、ゲーセンでゲットしてきました。

ガチャピン



むにっとガチャピンの中からムック登場。
ムック



そして、ガチャピンの中からガチャピンが。
ガチャピン



いやー、クレーンゲームって楽しいですね。
一発でゲットしたのですが、なんと2個(1つは別のもの)もゲットしてしまいました。
ちょっと病みつきになりそうです。

2009/09/04(Fri) 01:13:55  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

井戸端会議

先週に撮った写真です。



コンビニの前で夜にマッタリとしていました。
逃げられないようにと、あまり近づけなかったのが残念です。
近づいても逃げないノラ猫がいっぱいいるところってないですかね?

2009/09/03(Thu) 00:20:48  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

朝からついてない…

ブログを放置してしまった…。

今日っていうか、もう昨日ですが、ずいぶん寒かったですよね。
8月に寒いと感じたのなんて、初めてのような気がします。

今朝、電車を待っているときにお腹が冷えてしまったのか、電車で会社に行く途中でお腹が痛くなりました。
駅に着いたらトイレに行こうと思っていたのですが、到着したら波がひいてしまったので、会社まで(徒歩10分)我慢するかーと思ったのが大間違い。
歩き出して少したったら、すぐに第2波が襲ってきました。
このままではマズイと思い、マクドナルドのトイレに駆け込んだのですが…。
運悪く使用中。
会社まであと少しだけど、とても我慢できそうにありません。
冷や汗をダラダラかきながらトイレを探しまくり、なんとかゲームセンターのトイレを借りることができました。

週明け初日の朝っぱらから、ついてないことこの上ないです。

今日は朝も帰りも、妙に街も電車も人が少なかったのですが、なんででしょうか?
今日って何かありましたっけ?
8月最後の日で台風も来ているから、みんな休んじゃったのかな?

2009/09/01(Tue) 00:52:15  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

200910のログ 200908のログ