かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

GANREF

IT系のニュースで超有名な「Impress」の株式会社インプレスジャパンが運営する「GANREF」というサイトを最近知りました。

昨夜、ユーザー登録をしてみましたので、よかったら覗いてみてください。

http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios

ブログにしか載せないと見てくれる人が少ないですが、GANREFは使用している機材とかキーワードとかで写真が検索できたりするので面白そうです。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/107/10704.htm
GANREFクラブメンバー登録をしたばかりの「BASIC」ユーザーは、12枚の写真しかアップロードできません。写真にコメントが付いたり、コンテストで入賞するなどしてGANREF Pointを獲得し、ランクが上昇すると、上限枚数が増えます。

このシステム、面白いですね。
たくさん写真を載せたければ、コメントもらえるような写真を撮らないといけません。
俄然、やる気が出てくるというものです。

お友達を招待できるようなので、気になった方はコメントください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/107/10710.htm

2009/09/13(Sun) 13:07:11 [1961] かず

Re:GANREF

>はやちゃんさん
既にレンズほしい病が発病しています(笑)
今はセットについていた2本のレンズを使用していますが、これがまた付け替えるのが面倒で…。
これを一発でいけるレンズがあるので欲しいのですが、それ以外にも広角ズームやマクロレンズ、単焦点レンズなんかも欲しいですね。
これはお金がいくらあっても足りませんね。

2009/09/14(Mon) 00:40:10 [1963] かず

Re:GANREF

すっかり写真にハマっているようですね〜
次はレンズに興味がいくと思いますが
これは地獄への道一直線かもしれません(^.^)

アルバムの写真ですがとてもほのぼのとした雰囲気が
伝わってきてイイ感じだと思います♪
先の日記のドレスアップもとてもよい感じですし
また作品を見せていただけるのを楽しみにしてますね。

2009/09/13(Sun) 16:51:34 [1962] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ゲームを実写で]
Back >> [ドレスアップ]