かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

初走行

今日から夏休みです。

本日、初走行をしてきました。
朝10時前に出発で、昼ごろ帰ってきました。

コチラが走行データです。
サイクルコンピュータ


なぜかケイデンスが159rpmとかなっていますが、不明です。
時速41.3kmは、平地で全力で走ってたたき出しました。
まあ、34歳が初めて走って出した値としては、まあまあでしょうか。
何しろ、6年もバイクも含めて2輪には乗っていませんでしたし。

心拍数は、まだ使い方がよくわかっていなくて最初は表示されていなかったので無茶してしまいました。
183は高すぎですね。これからは気をつけます。

走行距離は約30kmです。

ルートはコチラ。
20100807.png


(クリックで拡大)

磯子→本牧あたりはほとんど平地で車通りも少なくて走りやすかったです。
ちなみに、このデータはコチラで紹介したGPSロガーで記録しました。
実はこのために買ったのでした。

一つ大きな課題が。
10kmを越えた当たりから、猛烈にお尻が痛くなりました。
今も痛くて非常にズキズキしています。
後半はお尻が痛いがために休憩をすることが多く、まともに走れていませんでした。
尋常じゃない痛みなので、明日は走れないかも…。

今日は夕方からバドもやりました。
一日に2つも運動をするのは初めての経験です。
めっちゃ疲れました。もう寝ます。

2010/08/07(Sat) 23:13:35 [2471] かず

Re:初走行

>はやちゃんさん
いやいや、家にいるとエアコンを使って電気代がかかるので、外に出ているだけです。

ギターを弾くとアンプの発熱などで部屋が熱くなるので、電気製品の発熱のためにエアコンを使うのはエコではないなと感じていたのです。
なので、昼間は外に出て電気代を節約し、涼しくなった夜にギターを弾くのが合理的かなーなんて考えています。

カメラは考えたのですが、コンパクトとかならいいですが一眼レフは厳しいですね。
あー、今カメラがあったらなぁというシーンがありましたので、今度はコンパクトを持って行きます。

2010/08/08(Sun) 20:54:45 [2473] かず

Re:初走行

アクティブですね〜
私なんか休みの日はなかなか家から出ようとはしませんし
ましてや疲れるようなことは…老いとは恐ろしいものです(>_<)

次回はカメラ持って、行った先の綺麗な風景や
珍しいものの写真をお願いしますね(^^ゞ

2010/08/08(Sun) 18:41:54 [2472] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [パソコン壊れた…orz]
Back >> [自転車きたー!]