かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

GPSロガー

ちょっと面白いものを買っちゃいました。
ハンファ・ジャパンの「Pocket GPS PG-S1」です。
Pocket GPS PG-S1


これでナニができるかというのは、詳しいことはコチラのリンク先を参照してください。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100712_379120.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20100617_374834.html

簡単に説明しますと、記録開始しておけば5秒ごとにGPSの位置情報を淡々と記録していってくれるツールです。
このGPSログを付属ソフトを使えば、写真の日付と照らし合わせて画像データに撮影場所のGPS情報を入れれるようになります。
また、Google Mapsに通った軌跡を表示できるので、旅行の記録が取れたりもします。

これさえあれば、どんなデジカメでもGPS情報が埋め込めるので、便利ですよね。


2010/07/29(Thu) 23:13:45 [2459] かず

Re:GPSロガー

>そろいすとさん
まあ、必要ない人には必要ないでしょうねぇ。
ちょっとこれが必要になる予定でして、これがあるといろんな記録が残せて解析に役立つんですよ。
同僚に紹介したら興味津々でした。
見た目からすると、確かにちょっと高い感じがしますね。

2010/08/01(Sun) 10:26:19 [2461] かず

Re:GPSロガー

便利なのかもしれないけど、
どうしても必要かと言われるとそうでもないかも(笑)
かずさんこういう小物好きですよね〜。
って言いながら、結構いい値段するんですね。

2010/08/01(Sun) 00:04:24 [2460] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [本当に適正なのか]
Back >> [ゴロゴロ]