かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

退院しました

一日延びましたが、本日退院しました。
原因はまだわからず、金曜日に聞きに行く予定です。
風邪のウイルスか、食中毒系の細菌のどちらかだそうで、たぶん風邪のウイルスだろうという感じです。
怪しい物食べていませんし。
白血球の数も1万程度で、細菌だったら3万とか4万とか行くらしいです。

入院中の日々の検査でちょっと驚いたのが、安静時心拍数が平均よりも低かったことでした。
寝起き時は43、その後は53くらいでした。
Wikipediaによると、60〜70が普通だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E6%8B%8D%E6%95%B0

マラソンランナーは20とか低いらしいですが、自転車の効果が出ているのでしょうか。
まだ1年くらいしか乗っていませんが。

ネットでは、心臓の鼓動回数は一生で何回とか限度が決まっているなんていう信ぴょう性の低い噂もありますが、それが本当ならボクの心臓は長持ちするかもしれません。

2011/08/30(Tue) 13:30:49  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

やったー!

今日の夕食から、ご飯を食べられることになりました!
丸二日の断食生活ともおさらばです。
でも、明日の朝の調子によっては、入院延長&断食再開になっちゃいますけどね…。

早く冷たいビールをごくっと飲みながら、焼き鳥を食べたい!!

2011/08/28(Sun) 17:20:08  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

入院なう

今日から月曜日くらいまで、入院することになりました。
急性腸炎と原因不明の高熱のためです。
10年くらい前にも、急性腸炎で入院したんだよな〜。
別に変なもの食べてないのに、なんでだろ。
原因不明の高熱も、気になるなぁ。
昼間は39度オーバーで、頭ガンガン痛くて辛かったです。
今は37.5度くらいまで下がっているので、そんなにつらくありません。

腹減った…。

2011/08/26(Fri) 20:13:04  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

ピック作成ツール

こんな製品が出るようです。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000072554&ref=rss

面白そうだけど、クレジットカードとかってそんなに固くないような…。
ハードなピックは作れないかもしれません。

2011/08/22(Mon) 23:30:03  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ファインダー直らず

今日は新宿にあるニコンのカスタマーセンターに行ってきました。
先週の旅行で、エアコンで冷えた車内から外に出たときに一眼レフが結露してしまい、焦ってレンズ外していろいろやっていたら、センサーやファインダーにゴミが入ってしまったのです。

で、センサーのゴミは綺麗になりましたが、ファインダーのゴミは取れませんでした。
工場で分解清掃してもらえば撮れるそうなのですが、それには1万円以上かかってしまうそうです。
まあ、写真には写り込まないので気にしないことにします。
昨日からの雨のおかげで、今日は涼しく過ごせました。

昨日は…、昼前に客先に行くために外出したのですが、超土砂降り。
なんと運悪く、一番雨がひどい時に外に出たのでした。
駅まで10分かからない道のりですが、靴もズボンもびちゃびちゃになってしまいました。
おまけに地震も起きるし…。
ついていない一日でした。

2011/08/20(Sat) 23:13:12  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

旅行

11〜13日は金沢・能登に旅行に行っていました。

3日間でトータル1437kmも走る強行軍でした。
初日は睡眠時間3時間弱で、そこから520kmの移動。
昼に到着してからは夜まで観光。
二日目は朝8時から夜7時まで移動&観光。
最終日も朝8時から観光し、午後から帰路につきました。
年間2000kmしか乗らないのに、たった3日で7割も走った計算です。

今回収穫だったのが、頑張ればジムニーでも16.8km/lも走ることができるとわかったことです。
カタログ値の16.4を超えることができました。
ガソリンは40l入るので、満タンで670kmも走ることができます。
今までは12〜13km/lしか走らなかったのですが、これからはもっと燃費を意識して走るように心がけます。

2011/08/14(Sun) 23:53:58  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

エントリー完了

「2011 ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」にエントリーしました。

http://fujinokuni-cycle-fes.com/index.html

と言ってもレースではなく、11/27(日)の「富士山を見ながらサイクリング」の方です。
レースの方は前に書いたとおり、2時間で100kmを走らないといけないっぽいので、エントリーできません。

http://fujinokuni-cycle-fes.com/outline/index.html#road

開通前の新東名を走るので、一生に一度しか経験できないイベントです。
興味のある方はぜひ。

2011/08/10(Wed) 10:13:32  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ストレートすぎ

今週は夏休みです。
先月末に突然決まったので、全然予定がありません。

今日は最近自転車乗れていなかったので、昼間に走ってきました。
で、本牧あたりでいや〜なクルマを見かけました。
何がイヤかと言いますと、クルマに書いてあった会社名です。
その名も「事件現場清掃会社」。
ストレートすぎな名前です。
「事故」じゃなくて「事件」なんですよね。
例えば○○会社アクシデントクリーンとか、もうちょっとオブラートに包んだ社名にして欲しかったです。

こういう会社がやっていけるということは、それだけ世の中が物騒ということ。
なんとも悲しい限りです。

2011/08/08(Mon) 22:21:21  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

走行距離

去年の8月にデビューした自転車、1年の走行距離は1981.8kmでした。

年間走行距離



いや〜、月に1000km走る!とか言っていたのが恥ずかしい。
月に、どころか年で2000kmですからねぇ…orz

なんとか1年で2000kmを超えたかったのですが、最後に走ろうとした先月最後の金曜日、昼間は晴れていたから走ろうと思って早く帰ったら雨が降りだして、結局走れませんでした。
土日は用事がありましたし。
まあ、だいたい2000kmということで。

早朝走ることも真剣に考えていたのですが、出先でパンクして会社遅刻したりすると困るし、みんなが出勤するなか帰宅する勇気がありませんでした…orz
これでも、年明けからは寒いなか夜走ったりして頑張ったんですけどね…。
クルマですら年間走行距離が2000km程度なので、自分にはこれがベストなんでしょう。
これからもこれくらいのペースで頑張ります。

11月にはレース…じゃなくてイベントにも参加しようかなと考えています。
ただ、競争率が高そうな気がするので、エントリーできないかもしれません。
二日間あって初日はレース、次の日はサイクリングという感じです。

レースの方には出ないのか、という意見があるかと思いますが、100kmで先頭選手到着予想時刻が2時間10分後、最終選手到着予想時刻が2時間19分後とか、とても信じられないようなペースなので無理です。
100kmで2時間ということは、平均50km/hで走らないと行けないということです。
当然、登りも下りもあるだろうから、平地では50km/hより速く走らないと平均50km/hにはなりません。
きっと、速い人達は60〜70km/hくらいで平地を走るのではないかと思います。
かずは今のところ平地での最高速度は45km/hです。しかもこれは瞬間の値で、これを継続して2時間も出すのは無理です。
そんなわけで、レースの方には場違いすぎてエントリーできません。
「最終選手到着予想時刻」なんてのが書かれているので、暗に「それで帰ってこれない人はエントリーしないでね」と言われているようなものですから。

しかし自転車で50km/hって…。人力でクルマ並のスピードで走るなんて考えられませんよ。

2011/08/07(Sun) 00:18:46  [自転車] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

おっさん

これは…。
将来おっさんになったら、こうなるんだろうか。



でも、なぜか見ていると笑えてくる。

2011/08/05(Fri) 23:04:47  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201109のログ 201107のログ