かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

退院しました

一日延びましたが、本日退院しました。
原因はまだわからず、金曜日に聞きに行く予定です。
風邪のウイルスか、食中毒系の細菌のどちらかだそうで、たぶん風邪のウイルスだろうという感じです。
怪しい物食べていませんし。
白血球の数も1万程度で、細菌だったら3万とか4万とか行くらしいです。

入院中の日々の検査でちょっと驚いたのが、安静時心拍数が平均よりも低かったことでした。
寝起き時は43、その後は53くらいでした。
Wikipediaによると、60〜70が普通だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E6%8B%8D%E6%95%B0

マラソンランナーは20とか低いらしいですが、自転車の効果が出ているのでしょうか。
まだ1年くらいしか乗っていませんが。

ネットでは、心臓の鼓動回数は一生で何回とか限度が決まっているなんていう信ぴょう性の低い噂もありますが、それが本当ならボクの心臓は長持ちするかもしれません。

2011/08/30(Tue) 13:30:49 [2840] かず

Re:退院しました

>キョロさん
どうもありがとうございます。
今朝、医者に酒を飲んでいいか確認したので、早速飲んできました(笑)
でも、今日はそんなに暑くないのでちょっと肩透かしな感じです。
代わりにと言っては何ですが、会社の空調が壊れて仕事中は暑かったですけどね。

2011/09/02(Fri) 23:36:40 [2844] かず

Re:退院しました

>じろすけさん
ありがとうございます。
体調が悪いというか、突発的に入院したので継続的に悪かったわけではありませんから。
消化器系の疾患は辛いですよね。
ご飯食べられないし、下痢ばかりだし…。二度とゴメンです。

心臓はどうなんでしょう…。
心臓以外に問題が出なければ、長生きできるかもしれませんね。

2011/09/02(Fri) 23:35:07 [2843] かず

Re:退院しました

退院よかったです。

でも、まだ無理せず様子を見ながらにしてください。
喜んでビール・焼き鳥、一気に行かないでくださいね。

自分は、(特に医者の前では)鼓動が速いよう思います。
早死にかな。

とりあえず、おめでとうございます。

2011/08/31(Wed) 21:16:08 [2842] キョロ

Re:退院しました

退院よかったですね。

というか、体調がお悪いこと知りませんでした。
腸に風邪のウィルスが入ったのでしょうか?
私も6年ほど前に腸にウィルスが入って入院したことがあります。

あれ、きつかったなぁ…

まだ本調子ではないでしょうから、しっかり静養してください。

心臓…
スポーツ心臓なのですね。
心拍数が遅い生物は長生きするという話を聞いたことがあります。
長寿確約ですね。

2011/08/31(Wed) 12:59:28 [2841] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [やっぱり食中毒]
Back >> [やったー!]