かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Leo Fenderの呪い?

今日は体調悪くて最悪でした…。
頭痛くてフラフラして、全然仕事に集中できなかったです。

帰ってきてからも調子悪くてさっさと寝ようと思ったのですが、時間が早すぎてこのまま寝たら夜中に目が覚めちゃうな〜と思ったので、ちょっとだけギター練習しました。
最近ストラトを使っていなかったので今日はストラトを使おうかなーなんて思って弾いていたら、なんと頭痛が大分和らいできました。

ストラトはパワーがなくてあまり歪まないので、すっかりIbanezの虜になってしまっていましたが、弾いているうちにいい音だと思えるようになってきました。
しばらくまともにストラトを弾いていなかったので、Leo Fenderに呪いをかけられてしまったのでしょうか!?

デザインとか音とか、現代のギターに比べるとイマイチな感じがするストラトですが、弾いているとなぜかしっくりきます。
持って構えたときも、体にフィットするんですよね。
不思議でたまりません。

ぱっと目を引く美人(Ibanez)より、一緒にいて安心する人(ストラト)がいいということか…。

2008/06/05(Thu) 00:22:56 [740] かず

Re:Leo Fenderの呪い?

>昆布さん
体調は、今日は大分ましになりました。

これをレスポールと呼んでよいのかわかりませんが、Les Paul DC Proというのだったらかっこいいかなーと思うんですけどね。
でも、レスポールは意外と自分にとって弾きやすかったりするかもしれませんね。
単なる食わず嫌いかもしれません。
昔、レスポールを触らせてもくれなかった知り合いのせいで、トラウマになっているのかもしれません。

そのよく食べに行くお店というのは、吉野家か松屋ですか?
いや、すき家かな?

2008/06/06(Fri) 00:59:51 [748] かず

Re:Leo Fenderの呪い?

こんばんは。

体調、いかがでしょうか?
ストラトも良いなぁ〜って思うんですが、どーしても握った感じ、レスポールじゃないとしっくりこないんですよね。
形的にも、なんか・・・こー尖がってるよりも丸みを帯びてて可愛いじゃないですか(笑)
ぱっと目を引く美人より、一緒にいて安心する人・・・ナルホド。
自分だったら、よく食べに行ってるお店の女の子が良いですね。
その女の子がいれば食べて帰るし、居なきゃ持ち帰りでアパートで食べる・・・ってリアルなこと書いてしまいました(笑)

2008/06/06(Fri) 00:41:23 [746] 昆布

Re:Leo Fenderの呪い?

>sinkenさん
おかげさまで、今日はちょっと頭痛がするだけで済みました。
ストラトもハムなみにパワフルだといいのですが、そうするともうストラトじゃなくなっちゃいますよね。
184Rのきつめの指板ですが、なぜか弾きにくいと思わないのが不思議です。

>ソロイストさん
体調悪いとギター弾く気しませんよね。
弾いても楽しくないです。
季節の変わり目は辛いです。
美人は3日で飽きると言いますが、確かにその通りだなと感じます。
美人で中身もすばらしかったら最高ですね。

>じろすけさん
喘息大変ですね。そちらは黄砂の影響もあるでしょうし、無理なさらないでください。
レスポール信者が多いのは認識していますが、なぜだか好きになれません…。
どうもダブルカッタウェイじゃないと受け付けない体のようです。

>はやちゃんさん
そう、肩こりもひどいんですよね…。すごく首筋が張っている感じです。
最近、アメデラではなくヴィンストに興味津々です。USAのヴィンストはどんな音がするんでしょう…。
でも、22Fくらいないと弾けない曲が多くなってくるんですよね。

ST57-78TXなので、テキスペ搭載です。
シングルにしてはパワーあるほうなのかもしれませんが、やはりハムに比べると全然です。
でも、ブースターとか使って増強してやれば問題ありませんね。

2008/06/05(Thu) 22:28:57 [745] かず

Re:Leo Fenderの呪い?

私も肩こりからの頭痛が続き少々辛いものがあります。
お互いに仕事はテキト〜にしておいて健康に気を配りましょう(笑

ストラトいいでしょ〜!
私もすっかりストラトの虜ですが、PRSという愛人もいて
あっちへこっちへと忙しくしております。
日本人(=Fender/japan)もいいですが、金髪(=Fender/USA)は
もっとエエです(^_^)v

かずさんのストラトはテキサスPUを積んでいるんでしたっけ?
それだと結構パワーはあるほうだと思うのですが
やっぱりIbanezと比べちゃうとパワー不足に感じるんですかね。
あっちなみにアメデラのノイズレスPUは結構なパワーですよ♪

2008/06/05(Thu) 05:59:15 [744] はやちゃん

Re:Leo Fenderの呪い?

低気圧と湿度は体に変調を及ぼします。ご自愛ください。
私は低気圧と湿度で喘息爆発です。

やはりストラトは普遍的なものを持つギターなのですね。

レスポールも良いものですよ(笑)。

2008/06/05(Thu) 02:51:53 [743] じろすけ

Re:Leo Fenderの呪い?

気温差が激しいですからねぇ。
自分もなんか体調すっきりしません。

体調が悪いとギターを弾く気がしませんよ。

ぱっと目を引く美人も、
一緒にいて安心する人も捨てがたいですが、
僕はぱっと目を引く一緒にいて安心できる人がいいです。

2008/06/05(Thu) 00:41:17 [742] ソロイスト

Re:Leo Fenderの呪い?

体調大丈夫ですか?
なんか風邪も流行ってる?みたいなので
気をつけた方がいいですよ。

ストラトの魅力に改めて気付いてしまったようですね、フフフ。
(まぁ頭痛のせいで歪んだ音を受け付けなかったのでしょうが・・・)

でも、ストラトってほんと不思議ですよ。
弾けば弾くほど味が出てくるというか、
言ってみればスルメのような存在ですね。

女性の例え、その通りかもしれないですね。
彼女にするタイプと、結婚するタイプ。
どちらも魅力的で困り者ですけどねw

2008/06/05(Thu) 00:29:49 [741] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [詐欺]
Back >> [ピカピカ!]