かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ショック!!

今日は午前中に用事があったから10時に起きて、1時間ほどで用事が済んだのでまた寝ました。
そしたらなんと!16時半まで寝てしまいました…orz
せっかくの休日が…。

ところで、ちょっとこのギターが気になっています。
http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?data_id=27=CL02&year=2008&cat_id=1&series_id=6
何が気になるかと言いますと、
> 弦を通し、トリムをロックすれば、あとはペグを回転させるだけで弦の余った部分が自動的にカットされるという優れた機能を持つ、“Auto Trim tuner”。
というところです。
弦が自動的に切れるなんて便利ですね。
いつもはニッパーで切っていますが、弦みたいな硬いものを切る用ではないので、すぐに刃がボロボロになってしまいますし、ヘッドやペグに傷つけないように気を使っているので、余った弦を短く切ることが出来ません。
何かいい切断器具は無いものだろうか…。

2008/05/11(Sun) 16:46:22 [556] かず

Re:ショック!!

>はやちゃんさん
お店が近いんですか?
何か新しい情報が入ったら教えてくださいね〜♪

2008/05/11(Sun) 22:13:20 [561] かず

Re:ショック!!

H.A.P.-Mも良さそうですね。
リンク先のCOCO SOUNDさんはTOKAIの扱いをされていて
以前お店まで覗きに行った事があります♪

2008/05/11(Sun) 19:37:23 [560] はやちゃん

Re:ショック!!

>はやちゃんさん
自分は何歳になっても、朝早くは起きられなさそうです…。
なかなかギター三昧な日が過ごせそうにありません。

ペグですが、そのうちどこかが出すのではないかと期待しています。
もしかしたら、どこかのペグメーカーのOEM品かもしれませんね。
弦は切れませんが、このH.A.P.-Mとかよさそうですよね。
http://www.cocosound.jp/cocosound/gotoh/gotoh_machinehead.htm#MG

2008/05/11(Sun) 17:57:23 [559] かず

Re:ショック!!

大切な休日、惜しい事をしましたね(>_<)
私は歳のせいでしょうか、早起きしてしまい朝からギター三昧。
お昼からは録画してあったアメリカンドラマ「HEROES」を観て
夕方は「ハッスル」とテレビ観戦!
だらけた1日でした^_^;

>>“Auto Trim tuner”

まさに理想的なペグですね!
弦の交換で一番面倒くさいの事がこれで一気に解決ですからね。
こういったのがリプレイスメント用で売っていればいいのに…

2008/05/11(Sun) 17:48:17 [558] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Oh my love]
Back >> [固定資産税の罠]