かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

N-3B TIGHT

金曜日の会社帰りに、川崎のマルイにあるALPHA SHOPに行ってN-3B TIGHTを買ってきました。

N-3B TIGHT



これは俗に言う「フライトジャケット」です。

実は20年くらい前にN-3Bを買って今でも持っているのですが、当時はアメリカンサイズしかなかったのでかなり大きいのです。
丈はちょうどいいのですが、チェストやウェストがとても大きくて、二人羽織ができるんじゃないかという大きさです。

最近ALPHAのサイトをチェックしたらタイトモデルが出ていることを知り、期間限定で川崎にオープンしているALPHA SHOPに行ってみました。

フライトジャケットは軍が採用していて、特にN-3Bは-30℃〜-10℃に耐えられる防寒性能があるのです。
と言っても普通に売っているのはレプリカ品なので、防寒性能が本物とどの程度同じなのかは不明ですが。
それでも、このジャケットはとんでもなく暖かいです。ダウンジャケットなんて目じゃありません。
昨日、気温8℃の日中にインナーはヒートテック1枚だけにN-3Bを着て外出してみましたが、歩くと汗をかくくらいです。
正直、暖房が効いたところでは着ていられないくらい暑いです。

N-3Bはスーツにもカジュアルにも合わせることができるので、応用範囲が広いのも魅力の一つです。
今くらいの気温だと汗をかいてしまうので会社には着て行きませんが、もっと寒くなったら来ていこうかと考えています。
スノボとか行くときにもいいですし。極寒地域に住んでいる人にはオススメです。
今年は55周年記念で、22,800円と安売りをしています。
N-3Bはフェイクファーとリアルファーの2種類があり、22,800円は前者です。リアルファーは34,800円します。
あと、丈が短いタイプも売っていました。

ALPHAのサイトはこちらです(注意:音が出ます)

ALPHA商品を10,000円以上買うとオリジナルグッズプレゼント、なんてのをやっていて、4回くじを引いてD賞×2、C賞×1をゲットしました。
オリジナルグッズ


D賞はステッカー、C賞はマグカップです。

自分の前に5万円以上買って5回くじを引いた人がいたそうですが、その人は全部ハズレだったそうです。
その人の運が自分に回ってきたんですかね。

2014/12/07(Sun) 16:12:02 [3412] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [加湿空気清浄機]
Back >> [ヨーグルト]