かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM

久しぶりにレンズを買いました。
前からずっと欲しかった、SIGMAの12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM です。
これは、焦点距離が12mm始まりという唯一無二のレンズです。
今度ちょっとした旅行に行くのですが、いつも建物を撮るときに画角が足りないなぁと思っていたんです。
風景を撮るのも好きだからずっと広角レンズが欲しかったのですが、なかなか機会がなくて…。

できることならば純正のAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDが欲しいですが、高い!重い!デカイ!でとても手が出せません。
値段は18万くらい、重量なんと1kg!、そして超デカイです。

今回購入したシグマのレンズは、6万4千円くらいでリーズナブルです。
そして純正でも対応していない12mmの焦点距離。
18-35とかなり悩みましたが、広角側の6mmの差はとても大きいのでこのレンズを選びました。

このレンズで色々撮りまくろうと思います。
が、ぶっつけ本番で何も練習していないし、超広角は初めてなので上手く撮れないかも…。

箱は他のシグマのレンズと同じです。
レンズの箱



焦点距離の文字が誇らしいです。
焦点距離



こんな感じでレンズキャップが付いています。
花型フード一体型レンズのフード部分にかぶせる金属のアダプターリング+それの先端に取り付けるキャップという感じです。
フード


アダプターリングは内側にねじ山っぽいのがあるから、フィルターとか付けられるのかな?

レンズキャップを外して、レンズ+アダプターリングにした状態。
レンズ+アダプターリング



アダプターリングも外した状態。
レンズのみ





2013/08/12(Mon) 23:32:27 [3278] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [FMあすも]
Back >> [2ヶ月]