かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

やっぱり食中毒

今朝、検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は風邪ではなくて食中毒だったようです。
カンピロバクター」という菌に感染していたようです。

こちらの記事によりますと、鶏肉などに感染するとのこと。
確かに最近は鶏肉を食べていました。
ちゃんとフライパンで加熱していたつもりですが、足りなかったのでしょうか…。
ちなみに、21日に買った鶏肉は冷蔵庫で悪臭を放っていました…orz

夏は自炊を控えめにしていましたが、これからは完全になしにしようと思います。
もうあの症状はゴメンです。
入院初日の夜、真夏なのに寒くてガタガタ震えていました。
猛吹雪の中、裸で放り出されたような感じです。
あまりの寒さに、電気毛布を出してもらったくらいです。

みなさんも食中毒にはお気をつけ下さい。

まあ、堂々と会社を休めるのだけは良かったですけどね(笑)

2011/09/02(Fri) 23:45:23 [2845] かず

Re:やっぱり食中毒

>DONさん
どうもありがとうございます。
感染源は、おそらくスーパーで買った鶏肉じゃないかと思っています。
一度、食中毒になってしまうと、何を食べれば大丈夫なのかわからないので、食事がちょっと怖いですね。
退院したばかりでまた食中毒で入院なんて、洒落にならないですし。
20代、30代と食中毒で入院してしまったので、40代では入院しないように気を付けたいです。
大体、その年代の半ばくらいが怪しそうな感じです。

2011/09/04(Sun) 21:51:33 [2848] かず

Re:やっぱり食中毒

退院おめでとうございます(笑
やはり食中毒でしたか。
食べ合わせが悪かったんすね、あと胃腸が弱まってた?
これからも、まだまだ気を付けてくださいね〜
大体、秋の運動会シーズン位までが1番ヤバイ時期ですからね!

私が2年前に食中毒で入院したのも同じ細菌です(汗
旅館の朝食バイキングの牛乳でした(汗

2011/09/04(Sun) 21:40:55 [2846] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [PC買い替え]
Back >> [退院しました]