かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

給食費払わぬ親たち

自分の子供の給食費を払わない親がたくさんいるそうです。
余裕がなくて払えないのではなく、高級外車を乗り回していても払わないのだとか。

http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm

なんと言うか…、頭がおかしいですよね。
この問題のせいで、学校側は食材や量を減らして対応しているそうです。
ということは、自分の子供が栄養不足になるということです。
これはある意味、育児放棄・児童虐待では?

こんな親たちからは、重加算税よろしく本来の額の2倍以上を徴収しても構わないと思いますよ。
払わない場合は財産差押え。破産しようがどうなろうが、生活保護も支払う必要はありません。

子供は親を選べないって言いますけど、こういうニュースを聞くと不憫だなぁと感じます。

2006/10/01(Sun) 23:36:54 [170] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ドスパラのキーボード]
Back >> [フットワークは大変]