かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

JM4 Looper

ちょっと今さらな感じですが、なんとなく気になったので書いてみます。
PODで有名なLine6から、JM4 Looperという製品が今年の夏ごろに登場しました。

http://www.line6.jp/jm4looper/

主な機能は、バッキングパターンを流しつつ自分の演奏を録音したり出来るそうです。
あとはエフェクターが内蔵されていたりとか。
ルーパーというのは、大体そんな物のようです。

たぶん練習とか即興を楽しんだり作曲に使ったりなど、そういう使い方なのかな〜と思うのですが、それだったらパソコンやMTRでいいんじゃ…と思うのですが、パソコンやMTRでは出来ないなにかがあるのでしょうか?

実売価格は4万円くらいです。安くはないですよね。
パソコンで録音できる環境がある人がこれを使うメリットってなんでしょうか?
スタジオに持っていって大音量で楽しめるとかかな?

自分にとって使い道が思いつかない製品って、どんな使い方があるのか気になります。
もしかしたら、すごく便利な使い方があるかもしれませんし…。

2008/12/29(Sun) 23:56:12 [1543] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [コワー!!]
Back >> [邪魔しちゃイヤン]