かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

カメラ

今日は予告どおり、病院に一眼レフを持っていきます。
とても荷物で邪魔ですが…。
いい写真が撮れるといいな♪

帰宅した日はあまり色々やる時間がないので、アップするのはしばらく後になってしまうかもしれませんが、気長に待っていてください。

ところで、ここを見てくださっている方に質問があります。
皆さんは「血の繋がった」家族で大人になってから旅行とか行ったりしますか?
最近、写真を撮るようになってあちこち出かけますが、外国人観光客とかは年老いた親を連れて旅行しているのをよく見かけます。
でも、日本人は大抵年寄りだけ、若者だけという組み合わせが多い気がします。

韓国人の友だちに言わせると、家族を大切にしない日本人の考え方は理解できないそうですが、言われてみれば「血の繋がった」家族はこの世に他にいないんだから、他人よりもよりいっそう大切にすべきなんだろうなぁと思って質問してみました。

2008/08/04(Mon) 07:50:51 [1074] かず

Re:カメラ

>はやちゃんさん
せっかくカメラを持っていきましたが…、撮影できるような場所がありませんでした…orz
退院するまではおあずけのようです。

10名で旅行なんて素晴らしいですね。とても楽しそうです。
子供のころは家族旅行なんて楽しくありませんでしたが、大人になって花や自然を愛でる心が養われてからは、家族旅行が魅力的に思えるようになりました。

>じろすけさん
体調を悪くして病院に来ている方たちばかりなのに、カメラを持ち込もうという考え自体が甘かったでした…orz
もっと配慮しないといけませんね。

じろすけさんのように、毎年定期的に旅行に行ける関係というのがうらやましいです。
ドラマみたいですよね。

>昆布さん
ドラマに出てくるような庭の広い大病院とかではないので、カメラはちょっと無理でした。
退院してから修行します。

昆布さんがお子さんをあちこち連れ出している写真を見て、いいなぁと思っていたんですよ。
あんなに無邪気に楽しむことはできませんが、親と一緒に一泊くらいで旅行に行こうかなと考えていまして。

>blueskyさん
血の繋がりより濃いものってないですよね。
ウチの親父ももう66歳なので、もっと大切にしようと思います。

病院内の撮影はあきらめました^-^;

2008/08/05(Tue) 21:46:32 [1079] かず

Re:カメラ

家族では行きますが、両親とは無いですね・・・
初月給で北海道旅行をプレゼントしましたが、一緒には行っていません。。。笑

不幸続きの中、「家族仲良くすること」が一番の幸せだと最近思いました。

病院内でのカメラですが、使用方法は誤りの無きよう・・・笑

2008/08/05(Tue) 14:31:44 [1078] bluesky

Re:カメラ

こんばんは。

おおー。
カメラ持って行った方が良いかもなぁ・・・なんて思ってたんですよ。
撮影出来るかどうかは分かりませんけど、色んな人の表情が撮れそうじゃないですか。
自分は独身に戻ってからですが、両親と一緒にどっか行きたい気がしてます。
時間取れないってのもあるんですけど。。。
結婚する前とか、結婚してる間とかはそんなこと思いませんでしたけど。
分かんないっすけど、独りになってから好みとか考え方とか少し変わったようです。

2008/08/05(Tue) 00:33:46 [1077] 昆布

Re:カメラ

病院に一眼レフ。微妙なミスマッチがいいですね。
おもしろい写真が撮れそうな空気が漂っています。

今旅行中です(笑)。
私と妻と義弟の三人なので、血は繋がっていないのですが。

お互いの両親と旅行したり、おじと母を連れて兵庫に行ったり・・・。「親族を連れて旅行に行くと出費が少なくてすむ」なんて事は大きな声では言えませんが(笑)。

2008/08/04(Mon) 22:30:11 [1076] じろすけ

Re:カメラ

撮影する事が、かずさんにとって少しでも気分を和らげるのに
つながればいいですね♪
許可が出れば看護士さんたちの真剣な眼差しなんかだと
良い写真が撮れそうですね。
ただしヘンタイと間違われないようにしなければなりませんが(笑

肉親とはほぼ毎年夏には旅行に行きますよ。
我が家族と両親&妹家族の総勢10名で♪
ウチはそれが昔からなんで、普通だと思っていましたが
それが珍しい時代になったのでしょうか?

2008/08/04(Mon) 17:35:00 [1075] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [入院生活7&8日目]
Back >> [入院生活5&6日目]