かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ストラップ

ちょっと前に、ストラップを買いました。

CIMG0620.JPG



このストラップ、以前の記事に貼った動画でクラプトンが使っていたものです。
会社の人が、アーニーボールのストラップだと教えてくれました。
値段も980円くらいでお買い得です^-^
S670FMにつけて使っています。

2008/05/19(Mon) 00:31:42 [606] かず

Re:ストラップ

>昆布さん
LIVE LINEって見てみましたが、ずいぶん高いんですね。
自分は安物で精一杯です。

ギターは…買いません!!
この苦行を乗り越えれば、また一つ成長できるはず!!!

2008/05/20(Tue) 00:15:38 [618] かず

Re:ストラップ

こんばんは、自分はLIVE LINEのストラップ使ってます。
ハードケースに仕舞う時以外はずーっと付けっぱです。
最近まで立って弾く事が多かったんですが、またしばらくは座ったまんまで弾くと思います・・・がストラップ外せないんですよね〜。

と・・・良いギター見つけちゃったんですか?
コレは・・・買いですね(笑)
もし買わなかったとしても、しばらくは頭の中に残りますよ・・・と背中を押してみたり(笑)

2008/05/19(Mon) 23:36:34 [616] 昆布

Re:ストラップ

>ソロイストさん
ストラップ使っていないのですか。
では、あの動画ってどうやって撮っているのでしょうか?
脚を組んで右脚の上にギターを載せているんですか?
なんだかギターが落っこちそうな感じですが…。

2008/05/19(Mon) 23:07:43 [613] かず

Re:ストラップ

ストラップ使ってないなぁ。

最近、座ってギター弾く事が多いからなんですが、
それだけじゃなくて、ヤマハのSGの重いこと重いこと・・

たまにストラップつけて立って弾くのですが、
5分も弾いていると肩が限界・・(笑)

これじゃあ、ライブなんて絶対に無理です。

ジジイ達がストラトをこぞって使う理由は重量だと思います。
高中やサンタナもSG使わなくなりましたからねぇ。

アニーボールってストラップも出してるんだ?
まさかこれは切れないだろうな・・・(笑)

2008/05/19(Mon) 22:58:02 [612] ソ\\\ロイスト

Re:ストラップ

>はやちゃんさん
ボクも座って弾くときでも、ストラップは使うようにしています。
たまに立って弾いたりもするので、いつもギターに付けっぱなしにしています。
ストラトにはFenderの、S670FMにはアーニーボールのストラップという感じです。
曲によって、立って弾けたり弾けなかったりするのは、どうにかしないとなと思っています。

2008/05/19(Mon) 21:50:40 [608] かず

Re:ストラップ

安くて、結構フィットするんで私も好きなストラップです♪
アメデラとテレキャスに使ってますよ〜
普段座って弾いてますが、ずり落ちたりとかもするんで
ストラップは使うようにしていますが、いちいち付け替えるのは
面倒くさいのでGibsonにはLIVE LINE、japanのストラトにはフェンダー、
PRSには石橋オリジナルと全てのギターに付けていますが(SGはなし…)
皆さんはどうされているんでしょうか?ちょっと気になります。

2008/05/19(Mon) 10:03:17 [607] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [まずい…]
Back >> [原因解明]