かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

耳をすませば

さっき、「耳をすませば」を見ました。
今年2月にTVで放送されたのを録画したまま見ていなかったんです。
もう13年くらい前の作品ですが、はじめて見ました。
今まで何回もTVで放映されていましたが、なんとなく見る気が起きなかったんです。

で、見た感想ですが、いい話ですね。
学校の床が木の板だったり、夜は鈴虫が鳴く中、親父がナイター中継を見ていたりしていた昭和時代の光景が思い浮かびました。
もう一度、小学生の頃に戻りたいです。

そのうちBlu-ray出たら買おうかな。
プレーヤー持ってないけど…。

2008/05/06(Tue) 23:46:49 [539] かず

Re:耳をすませば

>はやちゃんさん
ギターはあまり価値が下がりませんから。
むしろ、価値が上がるものすら存在しますし。
家電やPCはあっという間に価値がなくなって、数年後にはゴミ同然ですからね…。
テレキャスいい音していますねw

思ったのですが、1954年のストラトは100万くらいの値段が付いたりしているので、今のうちに○○周年記念モデルみたいなのを買っておいて50年後くらいに売れば、すごく儲かるかもしれませんね♪

2008/05/07(Wed) 01:04:03 [541] かず

Re:耳をすませば

GW最後の夜は先日録画しておいた「Mr. & Mrs. Smith」を観ました。
かずさんのように“まったり”とした映画の方が良かったかもしれません^^;

Blu-rayもまだまだ高いですよね。
デジタル放送に完全以降する時期には大分と安くなってるかと思いますが
そこまで我慢です。
でもDVDレコーダーが潰れてしまったんで今買おうか買うまいか…
ギター関連は考えなしにポンポン買ってしまいますが
家電は優柔不断です(笑

2008/05/06(Tue) 23:55:10 [540] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [満地球の出]
Back >> [連休]