かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

走行距離

去年の8月にデビューした自転車、1年の走行距離は1981.8kmでした。

年間走行距離



いや〜、月に1000km走る!とか言っていたのが恥ずかしい。
月に、どころか年で2000kmですからねぇ…orz

なんとか1年で2000kmを超えたかったのですが、最後に走ろうとした先月最後の金曜日、昼間は晴れていたから走ろうと思って早く帰ったら雨が降りだして、結局走れませんでした。
土日は用事がありましたし。
まあ、だいたい2000kmということで。

早朝走ることも真剣に考えていたのですが、出先でパンクして会社遅刻したりすると困るし、みんなが出勤するなか帰宅する勇気がありませんでした…orz
これでも、年明けからは寒いなか夜走ったりして頑張ったんですけどね…。
クルマですら年間走行距離が2000km程度なので、自分にはこれがベストなんでしょう。
これからもこれくらいのペースで頑張ります。

11月にはレース…じゃなくてイベントにも参加しようかなと考えています。
ただ、競争率が高そうな気がするので、エントリーできないかもしれません。
二日間あって初日はレース、次の日はサイクリングという感じです。

レースの方には出ないのか、という意見があるかと思いますが、100kmで先頭選手到着予想時刻が2時間10分後、最終選手到着予想時刻が2時間19分後とか、とても信じられないようなペースなので無理です。
100kmで2時間ということは、平均50km/hで走らないと行けないということです。
当然、登りも下りもあるだろうから、平地では50km/hより速く走らないと平均50km/hにはなりません。
きっと、速い人達は60〜70km/hくらいで平地を走るのではないかと思います。
かずは今のところ平地での最高速度は45km/hです。しかもこれは瞬間の値で、これを継続して2時間も出すのは無理です。
そんなわけで、レースの方には場違いすぎてエントリーできません。
「最終選手到着予想時刻」なんてのが書かれているので、暗に「それで帰ってこれない人はエントリーしないでね」と言われているようなものですから。

しかし自転車で50km/hって…。人力でクルマ並のスピードで走るなんて考えられませんよ。

2011/08/07(Sun) 00:18:46 [2826] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ストレートすぎ]
Back >> [おっさん]