かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

帰ってきました

AM9時過ぎに、自宅に到着しました。
結局朝になってもJRが動かなかったので、とっくに運行再開していた地下鉄銀座線→東急東横線で横浜まで帰り、その後はバスで家まで帰りました。
ほんっっと、JRってクソですね。
私鉄と地下鉄はノロノロでも運行してくれるのに。
JRのせいで、一体何人が帰宅難民となったことか。
少しは私鉄・地下鉄を見習って欲しいものです。
それに、運行再開する気がないなら、その旨アナウンスしろと。
待っている人を馬鹿にしているとしか思えません。

昨夜はずっとUDXにいました。
秋葉原駅前のビルです。
クライアントが入っているので何度も行ったことがあり、勝手を知っているのと新し目のビルだから安心かなと思って、そこを選びました。
でも、固い椅子や床しかなくて、お尻がものすごく痛かったです。
寒さを凌ぐため、新聞紙を床に敷いて寝ました。
でも、すごく寒くて5分〜10分くらいで目が覚めてしまい、ほとんど寝れていません。

今回の地震は本当にすごかったです。
あれほどの揺れは、生まれて初めての経験でした。
ビルが倒壊して押しつぶされて死ぬのではないかと、本気で死を覚悟しました。

今回すごく役に立ったのは、Twitterです。
どこに避難所があるとか、普通は避難所じゃないけど「ウチの会社開放しますので使ってください」みたいなアナウンスとか、電車の運行状況がどうなっているとか、色々なお役立ち情報が手に入ります。
つぶやくつもりがなくても、アカウントを取得して携帯等で見れるようにしておくと、災害時に役に立つかと思います。

それから今回の反省ですが、やはりiPhoneと携帯がバッテリー切れになりました。
UDXで電源の貸し出しをしてくれましたが、充電器がないので充電できず。
予備バッテリーか充電器を常に持ち歩くようにしないとダメですね。
あと、ワンセグ見れる場合は詳しい情報をしっかり聞くために、イヤホンがあったほうがいいと思いました。
イヤホンは持っていたのですが、携帯の特殊なコネクタにさせるヤツじゃないので、変換コネクタが必要です。

家に帰って驚いたのが、全然散らかっていないということでした。
というか、地震が来る前から散らかっているのですが、その状態が変わらなかったです。
ドアが閉まったりしていたくらいです。

さて、昨夜はほとんど寝れなかったので、これから寝ます。
お休みなさい〜。

2011/03/12(Sat) 09:50:45 [2726] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [世界中から]
Back >> [生きてます]