かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

インピーダンスマッチボックス

MOTUから、インピーダンスマッチボックスというのが発売されるようです。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000060696&ref=rss

MOTUとはMark of the Unicornの略で、すごい昔からDTMで有名な会社です。

「ZBox」は、クラシック・フェンダーアンプと同等の入力回路を装備し、ギターアンプの入力と同じインピーダンス特性で信号を接続機器に送ることで、ギター本来の自然なサウンド処理を実現する。これによりアンプシミュレーターと呼ばれるソフトウェアギターアンプを使用した際に、これまでとは異なるリアルなアンプサウンドを感じられるというわけだ。


なかなか興味深いですね。
お値段も実売6,000円程度と、お買い得な感じです。
PODを使用しているじろすけさん、どうですか?

2010/04/30(Fri) 21:49:14 [2325] かず

Re:インピーダンスマッチボックス

>じろすけさん
確かに微妙な値段ですよねぇ…。
3,000円くらいだったら、みんな試しに買うのではないかと思うのですが。
G2やME25を持っている方々にも、試してもらいたいですね。
どうですか?はやちゃんさん、sinkenさん。

2010/05/01(Sat) 23:42:11 [2328] かず

Re:インピーダンスマッチボックス

興味はあります。
あるのですが、6000円とはまた微妙なお値段(笑)
ひょっとしたらZOOM G2とかME25の方が効果てきめんだったりしないかなぁと(笑)
電気の世界は奥が深いですね。

2010/05/01(Sat) 15:52:34 [2327] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Dr.Siegel]
Back >> [PhenomII X6 1090T BEのエコ]