かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Core 2 Duoのオーバークロック耐性

Core 2 Duoは、オーバークロック耐性が非常に高いそうです。

http://www.dosv.jp/special/0611/02.htm

E6400だと3.4GHzを超えてしまうんですね。
人気のE6600は4万円以上して高いですが、一番下のE6300をオーバークロックすればE6600のデフォルト時の性能を上回ることができるようです。(運がよければ)

現時点でE6300とE6600は1万5千円くらい値段が違うので、あまりお金をかけたくない人はオーバークロックに挑戦するとよいのかもしれません。
ただし、保証外なので自己責任ですが。

年末か年明けぐらいにCore 2 Duo環境に移行するつもりなので、オーバークロックに挑戦してみようかと思います。

2006/11/04(Sat) 22:53:30 [179] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [だいぶお腹がひっこみました]
Back >> [虹色のバラ]