かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ますだ模型

大ショックなニュースです。

以下、Yahoo!ニュースより転載。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上半身に複数の刺し傷=模型店主殺人−神奈川県警

4月10日9時51分配信 時事通信

 神奈川県秦野市の模型店で男性が殺害された事件で、神奈川県警捜査1課は10日、遺体は店主の増田守男さん(79)=同市尾尻=と確認した。同課は殺人事件とみて秦野署に捜査本部を設置、トラブルの有無などについて本格的な捜査を始めた。
 捜査本部によると、遺体の上半身には刃物によるとみられる複数の刺し傷があり、頭部付近の床に血だまりがあった。凶器は発見されていない。レジは開いていたが現金が残っていたという。店内は商品で散乱しており、同本部は増田さんが犯人ともみ合いになった際、陳列棚から落ちたとみている。
 長女(53)が9日夜、増田さんの帰宅が遅いことから店の様子を見に行き発見、110番した。
ますだ模型


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ボクの実家は神奈川県秦野市です。
小学生のころ、もう20年以上前でしょうか、このますだ模型に毎日のように通っていました。
当時はこんなビルじゃなくて、掘っ立て小屋のようなぼろい店でした。
友達の間でますだ模型を知らない人なんていなくて、有名な店でした。
「上半身に複数の刺し傷=模型店主殺人」このタイトルを見たとき、「まさかますだ模型じゃないよな」と思ったくらい、印象深いお店ですから。
あのおじさんが殺されてしまうなんて…。すごくショックです。

このビルになってからは一度も行っていませんが、ずっと店を続けていたんですね。
もう79歳なのに、どうして犯人は引退するまで続けさせてあげなかったんでしょうか。
老人の夢、子供たちの夢、ますだ模型で少年時代をすごした大人たちの心を踏みにじった犯人が許せません。

週末、献花にでも行ってこようかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

2009/04/10(Fri) 12:52:31 [1732] かず

Re:ますだ模型

>はやちゃんさん
秦野も物騒になりました。
昔はニュースに秦野の名が出ることなんてありませんでしたが、最近はよく目にします。
悲しいですよね。
もっと平和な世の中になって欲しいものです。

2009/04/11(Sat) 21:14:50 [1734] かず

Re:ますだ模型

ここ十数年くらいでしょうか、犯行の手口が残酷化して
目を覆うものが多くなりました。
とくに小さな子供や女性・老人など力の弱い人にに対する犯罪は
許せるものではありません!
ましてや何らかの関わりのある人が被害者ともなれば。。。
ご冥福をお祈りします。

2009/04/11(Sat) 10:38:35 [1733] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [風邪引き]
Back >> [ガックシ…]