かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

スノボはじめました

今日は予告どおり、11時間ほど寝ました。
変な夢を4つほど見て目が覚めました。

1.友達が遊びに来たのだけど、なぜか家がぜんぜん違う。
2.東京の見たことない街を歯を磨きながら急いで移動し、デパートの階段も登りも下りもジャンプ一発。
3.なぜか自分の家が巨大な旅館で、しかも一人暮らし。
 夢の中で悪夢にうなされる夢を見る。
 ・自分の寝ている部屋の前の廊下を、時代劇に出てくるような格好をした女の人たちの行列が、太鼓を鳴らしながら行進している
 ・小学生のときに離婚して出て行った母親に、それ以来会ったこともないのに「悪夢でうなされて辛いから助けて」とメールするも、「ごめんなさい、会えません」と返事が来る
 ・夢の中で3日経っていて、そのうち2日は夜が明けるまで眠れなくて1日2時間しか寝れていない
 ・明け方に旅館の外を大勢の人が歩いていて、いつの間にか旅館に自分以外にたくさんの客、従業員がいる
 ・外を歩いていたらどこかから矢が飛んできて拾う。するとさらにたくさん飛んでくるので全部拾っていると、忍者に追いかけられる
4.キャスターつきのイスに座布団を乗せて、ものすごいスピードで道路を突っ走っている
 いや、このスピードじゃ止まれないし曲がれないから。ってスピード。
 あれ?そういえばダイエットのためにクルマ使ってないんだから、イスで移動したら意味ないじゃんと思って走ることにしたけど、イスと同じくらいスピードが出て曲がれないし止まらない

いや〜、夢ってわけわかんなくて面白いですね。

寝すぎたし変な夢みたしで疲れちゃったので2度寝。
そして2度寝で疲れちゃったので3度寝…をしようと思ったけど、悪循環から抜け出せなさそうなので起きました。

起きて洗濯して掃除してたらもう夕方。
急いでスーパーに買い物に行きました。
いつもはそんなことないのですが、なぜか今日は肉売り場がう○こ臭かったです…orz
なんでだろ。

布団を干して取り込むとき、布団バサミで指をはさんでしまいました…orz
指


あんまり分かりませんが、赤い一本線の周りはすごい紫色になっています。
ってか、この写真見ると老人の手みたいですね…。
皮もぼろぼろだし。

ようやっとここで本題です。
今月末、会社の人に誘われてスノボに行くことになりました。
5年位前に一度だけやったことあるのですが、久しぶりにやってみたくなりました。
今ならシーズン終わりだから、処分価格でいろいろ安く買えるかなと思い、ウェアくらいはそろえてみるかと思いまして。
レンタル品って、デザインがひどすぎるんですもの。
せっかくみんなで行くんだから、見た目にちょっと気を使ってみたいですし。

夕方6時過ぎてしまいましたが、「トレッサ横浜」というショッピングモールのムラサキスポーツに行ってみました。
先日、会社帰りに駅前のVictoriaに行きましたが、ウインタースポーツ用品は先月で終わりとのこと。
ムラサキスポーツも見当たりませんでした。
なんだざ〜んねんと思って店を出たところで、女性用水着の奥にスノボらしきものを発見。
行ってみたら、まだ残っていました。
ってか、もっと見える位置か男性用用品のそばに置いてくださいよ。入るの恥ずかしいじゃないっすか!

で、ジャケットとパンツとグローブとサポーター?を買いました。
ジャケット


パンツ


グローブ


サポーター


実は一番下の写真のやつが一番欲しかったんです。
前にスノボやったときに固く凍った雪に激しくお尻を打ちつけて、しばらく起き上がれないほど苦しんだ苦い経験がありましたので。

月末にやって、面白かったら次のシーズンにでもボードを買おうかと考えています。

まったく関係ないんですが、写真を整理していたら正月に撮った写真がありまして、なんだか妙にキレイに撮れているので載せてみます。
焚き火


ただの神社の焚き火の写真です。
コンパクトで撮りましたが、一眼レフで撮ったような雰囲気がします。

2009/03/16(Mon) 00:20:46 [1701] かず

Re:スノボはじめました

>はやちゃんさん
布団に入ってすぐに眠れる人ってうらやましいです。
ボクは最低でも30分は眠れないので…。

スノボはなんとなくやってみようかな、程度なので、きっと大丈夫だと思います。
ギターみたいにあれこれ買ったりしないと思います。
ブランドとかもぜんぜん興味ありませんし、見た目が変じゃないやつが一つあればいいかなという感じです。
来年やるかどうかすらわかりませんし、今のところの目標は自転車乗れる程度に普通に移動ができればなという感じです。

2009/03/17(Tue) 22:12:43 [1703] かず

Re:スノボはじめました

最近夢を見た記憶すらありません…
布団に入ったら1分かそこらで寝てしまっているようなので
(家族の証言です)
いつも寝たと思ったら朝になってます(^_^;)

しかし、かずさんは多趣味というか好奇心旺盛なのかも
しれませんね。
凝りだしたらのめり込むタイプかと思いますので
程ほどにしましょうね(^_-)
私はウィンタースポーツが苦手で…というか寒いのが
ダメなんです(汗

2009/03/16(Mon) 22:12:53 [1702] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ノートが…]
Back >> [疲れた一日]