かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

スーパーセール

今日から楽天でスーパーセールをやっています。
ちょうど欲しい物があり、調べたらかなり安い値段で出ていました。
22:30から開始となっていたので先ほどその時間ちょうどに買おうとしたのですが、売り切れで買えませんでした。
この間、22:30から10秒も経っていないと思います。
限定10台なのですが、そんな一瞬で売り切れるような人気商品とも思えません。
前もこんなことがありました。

で、調べてみたら、やはり皆スクリプトを組んで購入しているようです。
10秒もせずに購入ボタンを押したら「売り切れです」なんて、どう考えても人間技ではありませんから。
じゃあ自分もスクリプトを組んでみるか、とも考えましたが、欲しい商品はもう売り切れ。
次回のスーパーセールまで何ヶ月もあるだろうし、その時に欲しい商品が限定価格で出る保証もない。
それに、スクリプトを組んでもネットワークの状態によっては、どんな高速なマシンを使っても間に合わない場合があるし、何よりもボクはそういうことができるスクリプトの書き方を知らないので、勉強するところから始めなくてはなりません。
その労力や可能性を考えるとバカバカしいので、そこそこ値下がりをしたタイミングを見極めて普通に買うことにしました。

なんかこのセールって、スクリプトを書いたり出来る人以外は買えないと思うんですけど、それっておかしくないですかね。
簡単に言うと、プログラムとか知らない大多数の人は買うことはできないということです。

でも、スクリプト組んで買っている人は、タイムセール品を何でもかんでも買うわけではないのでは?と思うかもしれませんが、タイムセールで安く買ったのをヤフオクで転売して利益を得るということが考えられます。
ボクが買おうとしたのは、今現在の最安値よりも7,000円くらい安かったです。
これをヤフオクで買った額+5,000円くらいで売れば、5,000円の儲けになります。

スーパーセールがアナウンスされたらタイムセール品をチェックしまくり(それすらもスクリプトでやるかも)、安い価格で買いまくって転売すれば数万〜数十万くらいは儲けられるでしょう。
何の確証もないですが、転売ヤーの稼ぎ場になっている気がしてなりません。

2014/08/31(Sun) 23:06:00  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

トマト丸ごとごはん

ネットで見かけたので、作ってみました。

トマト丸ごとごはん


ご飯が白くないのは、半分玄米が入っているからです。

食べてみた感想ですが…、う〜ん、こんなものなのかな…。
ご飯にほんのりトマトの味が付いただけ、という感じでした。
トマトジュース的な濃い味を期待したのですが。
これ単体だとイマイチかな。
ベーコンやチーズを合わせたりすると、もっと良くなるかもしれません。

2014/08/28(Thu) 22:32:18  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

鳥フンは臭い

今月からNEXCO二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンとういのをやっているので、これはチャンスと思いバイクにETCを付けました。

ETC



バイクのETCって信じられないほど高いんですよね。
色々コミで5万もしました。クルマとは大違いです。

でも、ETCがあるとスマートICで出入りできたり、割引で安く高速に乗れたりするので、高くても欲しいんですよね。
頑張って元を取らなきゃ。


この前の金曜日から1回目の夏休みなのですが、2週間ほど前からずっと体調悪くて、金土は家で寝たりゲームしたりして過ごしていました。
ちなみに「1回目の」というのは、3日間夏休みが与えられて、期間中に好きに取得していいことになっているので、今回は8月に2日、9月に1日取ることにしたからです。
分割して取るのは初めてです。

夏休みは月曜日までなのですが、前日家でゴロゴロというのももったいないので、今日は頑張って出かけてきました。
自分で運転して行くのは初めての、千葉県に行ってきました。
行きは首都高の下を通って、帰りはアクアラインというルートです。
途中までは良かったのですが、やっぱり迷いました。

で、タイトルの件なのですが、羽田の付近を走っている時、周りに家畜とか居ないはずなのに突然家畜のフンのような臭いが…。
こんな海のすぐそばなのに家畜が!?とか思ったのですが、原因はすぐに分かりました。
メーターカウルの辺りに付いているスクリーンに、鳥のフンが付いていたのです。
ついさっきまではなかったので、走行中に付いたのでしょう。それが臭っていたようです。
今まで鳥のフンは臭くないというイメージでしたが、乾燥する前の出たての状態だと、家畜のフンのような臭いがするようです。勉強になりました。
暑いから顔を拭きたくなるだろうと思って顔拭きシートを持って行っていたので、それで拭き取りました。

今日は12:30ごろに出発しました。
朝7時ごろに目が覚めたのですが、あまり天気がよくなさそうだったので、そのまま布団でゴロゴロしていまして…。
朝も昼も食べずに出て、腹が減ったら適当に済ませればいいだろうと思っていたのですが、気がついたら15時。
朝から何も飲まず食わずで、でもお腹が空かないからいいか、と思っていましたが、さすがに水分は摂らないと走行中に意識失ったりしたらまずいなと思って、コンビニで飲み物を買ったくらいです。
家に帰ったのは19時でしたが、結局コンビニで1本飲み物を買って飲んだだけでした。

最近、体調が悪いのと関係してるのかな。
頭痛・めまい・吐き気のそれぞれキツイやつが、1日に何度か突然襲ってくるのです。
今日も走行中に頭痛に襲われました。
もう2週間近くこんななので、早く治ってほしいです。

2014/08/24(Sun) 22:18:35  [バイク] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ちょっと汚い話ですみません。
変な事になったので書いてみたくなりました。

バイクを乗り始めてものすごく日焼けしたのですが、木曜日には痒くなって皮が少しむけそうになりました。
で、木曜日の夜にジョギングをして帰ってきたら、写真の通りに。
水ぶくれ


どういう状態かと言いますと、走ってかいた汗が日焼けしてむけそうになった皮の下に溜まった状態です。
(これでも自分的にものすごく焼けている状態です)
小さな水ぶくれ程度なら今まで何度も見てきましたが、こんなに大きくてタップンタップンしているのは初めて見ました。

帰ってきて、さーてシャワーでも浴びるかなと服を脱ごうとしてふと鏡を見たら、左腕がこんな状態になっていたんです。

最近、年をとったせいか、顔についた汗が玉のような雫になって流れなくなりました。
アメーバのように広がって顔にへばりつくのです。
この写真の腕を最初見た時は、それがとうとう腕にまで起きるようになったのかと思いました。

2014/08/10(Sun) 23:06:22  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

箱根

昨日は10年ぶりに箱根に行ってきました。

大観山



先月ネーミングライツで名称が変わった「マツダ ターンパイク箱根」を走るのが目的です。
二輪は通行料が520円でしたが、前からこんなに高かったっけ?

10年前はここをスーパースポーツで攻める人がたくさん居ましたが、今回はガラガラでした。
もうブームは去っちゃったのかな…。
走ってても前も後ろも居なくて、たまに対向車が来るくらいでした。

大観山にはそれなりにバイクがいましたが、昔の混雑と比べると寂しい感じです。
昔はターンパイク→伊豆スカイラインを良く走ったものです。

大観山に着いた後は芦ノ湖に行きました。
思えば、芦ノ湖に行ったのは生まれて初めてかも…。
最初は天気が良かったのですが、みるみる曇ってきたのでさっさと退散しました。

この日走ったのは144km。
納車直後の給油以来、初めて給油しました。
燃費はリッター35kmでした。
高速走っていないのにこれほどとは、さすがです。

半袖で走ったのでとんでもない日焼けをしてしまい、昨日から苦しんでいます…orz

2014/08/03(Sun) 22:26:46  [バイク] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201409のログ 201407のログ