かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

風邪でダウン

昨日、昼ぐらいから急に喉が痛くなって、クシャミが出るわ頭も痛くなるわで、少し早めに帰宅しました。
明日が父親の誕生日なので、今日から1泊で実家に行く予定だったのですが、今朝になったら喉の痛みが悪化していたので中止しました…。

朝からずっと寝ていたら喉の痛みはだいぶ治まってきました。
もう少し寝ようかと思ったけど、もう眠くない…。
ちょっとふらつくけど、今日はこのまま起きているかな。

5年位前からこれくらいの時期に風邪を引くようになってしまって、暑くて寝苦しいし、マスクをするのも暑苦しいし、けっこう辛いです。

2014/06/28(Sat) 17:13:22  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

POCKET三脚

マンフロットのPOCKET三脚を買いました。
POCKET三脚



こんな風にカメラに取り付け、簡易三脚として使用できます。
POCKET三脚



これはLサイズで、耐荷重は1.5kgです。
大体、エントリー〜中級モデルに標準レンズを付けたくらいまで、対応できる感じです。

他にもSサイズがあって、そちらの耐荷重は0.6kgです。
コンデジ専用といった感じですね。

デジカメを持ち歩いて、会社帰りなどに夜景を撮りたい時などにオススメです。

2014/06/23(Mon) 22:22:05  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

もう梅雨明け?

昨日は真夏のようないい天気でした。
そして今日も晴天。

週間天気予報を見ると、曇の日はあるものの、来週土曜日まで雨マークはなし。
もしかして、もう梅雨明けでしょうか?

6/4に梅雨入りしてからかなり雨が降ったので、梅雨明けしてしまっても大丈夫じゃないかと思いますが…。
梅雨はキライなので早く明けて欲しいですが、例年とあまりにも違いすぎると心配です。

2014/06/15(Sun) 09:57:08  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

花粉症検査結果

4月に受けた花粉症の検査結果を聞いてきました。
検査結果は…、なんと陰性!!
一つも引っかかりませんでした…。

じゃあ、花粉の季節になると調子悪くなるのはなんなんだ…。
嬉しいような嬉しくないような、複雑な気分です。
素直に喜べない…。

2014/06/14(Sat) 23:46:12  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ダルダル…

先週の火曜日に走ってから、今日まで天気悪かったり用があったりで走れていませんでした。
こりゃまずいと思い、雨も上がったので今日走ったのですが、ダルダル…。
10日空いてしまうだけで体力が落ちてしまうようです。
なんだか体も重い感じがするし。
やっぱり梅雨時は難しいな。

2014/06/13(Fri) 00:01:19  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201407のログ 201405のログ