かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

連休中断

会社から電話があり、月曜日に来てくれとのこと…。
休み直前まで連休に休めるかどうかわからず、いざ休みになるとこれだもんな…。
ほんと、計画性ゼロだなぁ…。

2006/04/30(Sun) 02:16:02  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ビデオカードの交換

1月下旬にLeadtekの「WinFast PX6600GT TDH」というビデオカードに交換したばかりでしたが、ファンがうるさいのでファンレスのものに交換しました。

WinFast PX6600GT TDHはソフトウェアでファンのスピードを制御できるのですが、スタンバイから復帰した場合、指定した回転数になってくれず、常にフル回転状態です。
いちいちファンのスピードを変えるのが面倒だし、若干性能が高く、ファンレスにできるほど消費電力が少なくて発熱も低いビデオカードが発売されたので、それに交換しました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0411/tawada73.htm

最初は同じくLeadTekの「WinFast PX7600GS TDH」にしようと思っていたのですが、どうしてもASUSのSplendidが使いたかったので、ASUSの「EN7600GS SILENT/HTD/256M」にしました。

上記リンクのとおり、6600GTよりも若干性能が高いのに、消費電力が低いです。
ファンレスで静かなので、快適にPCが使えるようになりました。
絶対的な性能よりも、騒音、発熱、価格と総合的に判断したい人にオススメです。

2006/04/16(Sun) 23:30:24  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

“世界一美しい”女性型ロボット

世界一美しい女性型ロボットが開発されたそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0410/ft.htm

美しいと言っても、マンガに出てくるようなリアルなロボットではありません。

ちょっとぐらぐらした感じですが、このサイズでここまで動くなんてすごい!!
かずが寿命で死ぬまでには、マンガに出てくるようなリアルなロボットなんてできるかもしれませんね。

土曜日にターミネーター2がテレビでやっていましたが、あれくらい本物の人間と区別がつかないのができたら面白いな。
骨格だけ作って、あとはハリウッド技術の人間そっくりの人形の側をかぶせれば、かなりいけるんじゃないかと思います。

2006/04/10(Mon) 23:48:38  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

残業

今週は毎日5〜6時間残業です…。
寝不足で辛い…。
そして明日は休日出勤…。
今月は残業時間が100時間を超えそうな予感。

2006/04/08(Sat) 00:15:22  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

1000アクセス突破

知人に教えず、掲示板への書き込みとサーチエンジンからの来訪者、ネットで知り合った人(一人)のブログからのリンクだけで、「かずLibrary」は開設から1年経たずに1000アクセスを突破することができました。
たいしたコンテンツもないページに来てくれた皆様、どうもありがとうございます。

これからも暇を見つけて更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2006/04/02(Sun) 23:17:30  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ストリーム納車!!

今日、ストリームが納車されました!!
人生で初の新車です!!

グレードはAbsolute 2.0です。

早速、伊豆のほうへドライブに行きました。
伊豆へ向かう途中、逆方向は大渋滞…。
帰りはあれに巻き込まれるのか…、と思いながら、ドライブを楽しんできました。

さすがAbsolute、剛性を高める補強がしてあり、多少無茶な運転をしてもへっちゃらです。
セダンとまったく同じ感覚で運転できました。

無限のエアロをつけたから、とってもかっこいい!
CIMG0057.jpg
CIMG0060.jpg

2006/04/02(Sun) 00:35:25  [クルマ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

セーフ

昨日の督促状の件ですが、税務署に電話して聞いたら延滞金は必要ないとの事でした。
延滞金自体は発生しているのですが、1000円未満の場合は支払う必要がないそうです。
よかった!

2006/04/01(Sat) 00:13:07  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

200605のログ 200603のログ