かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

500円玉貯金

3〜4年くらいやっていた500円玉貯金の貯金箱を開けて数えてみました。
去年の11月に100円玉貯金が終わってしまったので、それ以降はこの貯金箱に100円玉も入れていました。

数えてみたところ、500円玉で135,000円、100円玉で8,200円入っていて、合計で143,200円でした。
貯金箱には500円玉で30万円貯まるとか書いてありましたが、そんなに入りそうにはない感じです。

開けて数えるのが結構楽しいので、またチャレンジします。
今日、早速新しい貯金箱を100円ショップで買ってきました。

今回のお金は、クルマの頭金にする予定です。

2006/02/26(Sun) 21:28:16  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

コーラ生活

Patoさんが、1ヶ月コーラのみで生活してみたそうです。

http://blomaga.net/numeri/2006/01/111_vol1.html

非常に興味深いです。自分の身体で実験するなんてすごいですね。
おまけに、Yahoo! JAPANにまで登録されたとか。

2006/02/26(Sun) 00:57:24  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

クルマ買いました

今日、生まれて初めての新車を買いました。
といっても、納車はまだですが。

買ったのは、ホンダのストリーム Absolute 2.0です。
1.7でもよかったのですが、2.0しかサンルーフがつけられないようなので、2.0にしました。

Absoluteにしたのは峠とかをかっ飛ばしたいとかではなく、走りが安定してしっかりしているのでセダンのような感じで安心して運転できるからです。
実際、ライバル車のウィッシュと乗り比べたら、交差点などを曲がるときの安定感がぜんぜん違いました。

ステップワゴンとかも気になっていたのですが、ストリームは今年モデルチェンジしてしまうので、変わってしまう前に乗っておきたかったので選びました。

今乗っているシビックは、ドアミラーが電動でたためないし、向きを変えるのも手動で不便です。
集中ドアロックもないし、一応キーレスはあるものの壊れていて閉まらないし。
また、今住んでいるところは狭い駐車場が多く、両サイドに大きい車をとめられてしまうと2ドアのシビックではドアが大きいから乗り降りが大変です。
これらの不便が解消されると思うと、納車が待ち遠しいです。

2006/02/26(Sun) 00:27:19  [クルマ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

三十路

今日、12日は誕生日です。とうとう30歳になりました。
高校を卒業してからは、あっという間だった気がします。
こうやって、あっという間におじいさんになってしまうのかな…。

30代は、10代の頃に熱中していたことを、またやってみようかと思います。
十の位が奇数と偶数でそれぞれ異なることをやるというのも面白いかなと思いました。

2006/02/12(Sun) 00:29:18  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

200603のログ 200601のログ