かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

びんちょうタン その2

前に一度書いたことがありますが、「びんちょうタン」というアニメがあります。
ほのぼの癒し系っぽい感じでぜひ見たかったのですが、BSでしかやっていないので見れませんでした。
それが、今週の木曜日からTBSで放送されます。

http://www.tbs.co.jp/bincho/

単行本が売っていたので買いました。



8ページに載っている「たんじょうびん」という4コマが、不憫でなりません。

2006/01/31(Tue) 00:20:07  [マンガ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ひどい話

子供を汲み取り式便所に産み落とし、そのまま放置して殺したそうです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060131k0000m040099000c.html

なんとひどい話なんでしょう。
自分たちの身勝手で妊娠し、あまつさえ糞尿まみれにして窒息死させるなんて…。
あまりにも可哀相過ぎます。

2006/01/31(Tue) 00:07:48  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

風邪引き

先週の月曜日から風邪を引いてしまっています。
熱や身体のだるさはありませんが、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・のどの痛みがあります。
遅くまで仕事したりすると結構キツイです。

昨日・今日と家で休んでいましたが、あまり改善されません。

風邪は薬では治らないって知っていますか?
俗に言う「風邪薬」は、風邪の諸症状を緩和してくれるだけで、治してはくれません。
風邪は自然治癒のみです。

あるある大辞典で見たのですが、風邪は大きく4段階に分けられるそうです。
第1段階:くしゃみ、鼻水、鼻詰まり
第2段階:咳、痰、のどの痛み
第3段階:身体のだるさ、関節痛
第4段階:発熱

第1段階は、風邪のウィルスが身体に入ってきそうになるのを追い出すためにおきる症状だそうです。
第2段階は、身体に入ってしまったウィルスと戦ってできたゴミの排出や、戦場となったのどが荒れるためにおきる症状です。
第3段階は、リンパ節を通ってウィルスが身体に進入してしまっておきる症状です。
第4段階は、身体中に巡ったウィルスを熱でやっつけるために発熱するそうです。

「解熱剤」というのがありますが、これを使用してしまうと熱が下がってウィルスを殺しにくくなってしまうので、風邪が長引くのだとか。

どの段階でも、風邪薬で症状を緩和させてしまうと、そのぶん身体が戦ってくれなくなってしまうので、症状を抑えてでも仕事に行かなくてはいけない場合以外は薬は飲まないほうがいいかもしれませんね。

子供やお年寄りはこの限りではないので、熱が出たら病院でしっかり診察してもらったほうがいいでしょう。

2006/01/29(Sun) 22:35:35  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

PSP買いました

今月の頭に、PSPギガパックを買いました。
と言っても、ゲームをするためではなくてPCで録画したTVを見るためです。

携帯動画変換君」という非常に簡単に動画を変換できるソフトがあり、これで変換して通勤中などのヒマなときに見るのにいいかなと思いました。

そのうち面白いゲームが出たら、ゲームもしてみようかと思います。

2006/01/22(Sun) 22:26:37  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

「トゥームレイダー美しき逃亡者」のセッティング

最近すっかりゲームとはご無沙汰になってしまいましたが、昔はトゥームレイダーシリーズを全部やっていました。
現時点での最新作「トゥームレイダー美しき逃亡者」はまだやっていないのですが、ネットサーフィンをしていたら気になる記事を見つけました。

「トゥームレイダー美しき逃亡者」で学ぶ3Dゲームグラフィックスの最適のセッティング術前編
「トゥームレイダー美しき逃亡者」で学ぶ3Dゲームグラフィックスの最適のセッティング術後編

いろいろと素人には難しいセッティングができるようで、変えるとどのような結果になって現れるのかが解説されています。
そのうちゲームをするときに参考にしたいと思います。

2006/01/14(Sat) 20:25:08  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

Google AdSense アカウントの非承認

今朝、下記のメールが来ました。

かず 様

お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは
ありません。

-サイト運営者自身によるクリック
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に
よるクリック
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ
た場合

上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご
確認ください。

https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja

無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

Google AdSense チーム


自分でクリックするのはダメだったのか…_| ̄|○
プログラムで自動的に何度もクリックするわけじゃないから、大丈夫かと思ったのに…。
今まで何度もクリックしてたのに、何で今日になって急にダメになったんだろ…。

きちんと規約を読まないとダメですね。

ってことで、現時点ではGoogle AdSenseがあった部分は白い空白になってしまっています。
そのうち別のものでも貼り付ける予定です。
AdSenseがあることを前提にレイアウトしてしまっているので見苦しいですが、なかなかいじる時間が取れないので我慢してください。すみません。

2006/01/05(Thu) 23:51:53  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

Nintendo DS品切れ

1/1〜1/3まで実家に帰っていました。
ヒマだったのでヤマダ電機などをうろついていたのですが、どこもNintendo DS本体は品切れでした。

PSPは発売直後品切れ状態が続きましたが、Nintendo DSはそんなことなかった気がします。
発売から1年経って品切れ状態に陥るなんて、珍しい気がします。

きっと「おいでよ どうぶつの森」が人気だから、本体とセットで買っていく人がいっぱいいるんでしょうね。


2006/01/04(Wed) 14:25:13  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
かずLibrary/かずブログも、新年を迎えることができました。
(かずLibraryはあまり更新できていませんが…)

今年はもう少し更新できるように頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

2006/01/01(Sun) 13:05:20  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

200602のログ 200512のログ