かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

勇午

勇午」という、アフタヌーンに連載しているマンガが、知らないうちにアニメ化していました。
長らくアフタヌーンを読んでいなかったので、ぜんぜん気づきませんでした。
しかも、地上波ではなく衛星放送のようです。
DVDが出ているので、そのうち借りてみてみようかな。
あ、交渉人の話です。結構シリアスで面白いですよ。

2005/09/29(Thu) 21:58:07  [マンガ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

本当の怪物

今週、関東地方で深夜に放送している「MONSTER」というアニメが終了しました。
なんと、全部で74話もあります。1年半くらいやっていたのかな?
野球の延長などで録画に失敗して見れないところもあったので、もう一度見たいです。
コミックスもあります。

2005/09/29(Thu) 21:55:29  [マンガ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ごはんちょうだい

SN290006.jpg

うちのハム君は、ごはんが欲しいときは黄色いエサ入れに入ってこっちをじっと見つめます。

2005/09/28(Wed) 00:27:15  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

のまタコ

2chのひろゆき氏が、面白いことをやっているようです。

http://2ch.net/nomatako/

そもそもの発端はこれで、

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9095.html

これに対するひろゆき氏の講義のようなものでしょうか。

ようするに、2chを敵に回すと怖いということです。
エイベックスの反応が楽しみ。

2005/09/26(Mon) 22:34:52  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

お酒

かずはお酒が苦手です。
練習して、最近ようやっと1杯だけならビールがおいしく飲めるようになりました。

次はウイスキーを飲めるようになろうと練習を始めたのですが、「マズー」です…。
不味いです。ぜんぜんおいしくありません。

鼻から抜ける強烈なアルコール臭。
口の中に残る苦い麦芽の味。


こんなものがおいしく飲める日がやってくるのでしょうか…_| ̄|○

ジュースの方がぜんぜんおいしいや…。

2005/09/20(Tue) 01:49:58  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

久しぶりのバド

8月に入ったとたん急に忙しくなり、週末もろくに休めない状態だったので今日までバドミントンができませんでした。
1.5ヶ月くらいやっていなかったし、まともな生活をしていなかったのであちこち筋肉痛気味です。
明日は大変そう。

今日、これまた久しぶりに自炊をしました。
やっぱり自分で作るご飯が一番おいしいです。
例のダイエットメニューですが、コンビニ弁当なんかよりはるかにおいしいです。

2005/09/18(Sun) 22:13:30  [スポーツ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

セシールのCM

長年疑問に思っていたことを思い出したので調べたのですが、セシールのCMの最後に言っているフランス語は、
il offre sa confiance et son amour
だそうです。
意味は「愛と信頼をお届けします」だそうです。
こんなこと、インターネットがなかったら調べられなかっただろうなぁ。

2005/09/17(Sat) 19:12:45  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

type T

やはり今回のtype Tはかなり良い製品のようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0913/mobile305.htm

自分の中でネックになっている点は、
・値段が高い
・1.8インチHDDはちょっと…(2.5がいい)
・16:9ってどうなんだろう?
・-RのDLが使いたい
というところかな。

まだお金がなくて買えないので、買うときまでじっくり考えます。

2005/09/13(Tue) 14:13:36  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3

連勝ストップ!

会社の一部の人の間で流行っていたので、つられてかずもフリーセルにハマりました。
自己最高の30連勝を達成したのですが、調子に乗って続けて遊んでいたら連勝ストップ…。
今度は40連勝目指します。

cell.jpg

2005/09/12(Mon) 23:23:30  [ゲーム] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

アップグレード

Windows XPのHome EditionからProfessionalへアップグレードする製品が出ました。
今はHomeを使っているのでProにしたいんですが、値段が微妙です。
税込み9800円とかなら買うんだけどなぁ…。


2005/09/10(Sat) 05:17:59  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ちょっと遅ネタですが、かずの大好きな「冒険野郎マクガイバー」がDVD-BOX化されることになりました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050901/param.htm

ハンサムで優しくて頭が良くて、かずの中では永遠のヒーローです。
ナイトライダーとかそういう系の、海外TVドラマです。
とってもオススメ。

2005/09/05(Mon) 12:03:42  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

マザーボード

かずは現在nForce3のチップセットのマザーボードを使っています。
最近知ったのですが、nForce系はUSBが不安定だとか。
USBに接続しているメモリカードリーダを使っているのですが、メディアを取り出すとメディアがたまに使用不能になってしまいます。フォーマットもできません。
VIAのチップセットが一番安定しているようなので、今度買い換えてみようかな。

2005/09/02(Fri) 00:13:41  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

new type T発表

ちょっと遅いネタですが、かずが欲しがっているノートPCのニューモデルが発表されました。

発表の記事↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0830/sony1.htm

レビュー↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0901/hotrev270.htm

LEDバックライト採用ということは、バックライトが切れる心配がないってことですかね。
やっと長いものに巻かれてくれたのか、SDカードスロット採用です。
メモリがデュアルチャネルでないのが残念ですね。
これでDVDドライブが-RのDLに対応していたら言うことないんですが。
次のモデルまで待ちかな。

2005/09/02(Fri) 00:07:57  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

んなアホな…

NHKが受信料不払い者に法的手続きをするんだとか…。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090102.html

自分たちの過ちを棚に上げて、何を言っているんだか…。
そんなに受信料を取りたければ、スカパー!みたいにスクランブルかけて、
お金払わない人には見えないようにすればいいのに。
まあ、そんなことしたら誰も払わなくなって、赤字になってしまうんだろうな。

2005/09/02(Fri) 00:02:51  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

行方不明だそうです

中学生の女の子が行方不明だとか。
見たことがある方は、連絡してあげてください。
っていうか、このブログじたい見ている人が少ないからな…。

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/j-billionaire/entry-10003907137.html#tbox

2005/09/01(Thu) 23:48:52  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

200510のログ 200508のログ