かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

今宵は満月

掟破りの年末挨拶後の更新です(笑)
今夜はすごい満月です。
秦野は雲も少なく、満月の明るい光がまぶしいくらいです。
みなさんも、初詣に行く前、寝る前に、ぜひ今年最後の満月を見てみてください。

2009/12/31(Thu) 23:50:24  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

今年もお世話になりました

いろいろありましたが、今年もなんとか生きて行くことができました。

一眼レフは去年買ったのですが、今年から精力的に撮影活動をしだしたのが、今年の大きなトピックかなと思います。

それから、スノボを始めたことですかね。
今シーズンはまだ友達とスケジュールがあわなくて行っていませんが、月に1〜2回くらいは行きたいかなと思っています。

あと、前回のエントリにも書きましたが、体調が回復したのが自分の中で一番大きな出来事です。
もうあんな状態に戻るのはイヤなので、これからはやりたい事をガンガンやっていきたいと思います。
時間が無いからとか面倒だからとか、そんなことを言っていたらあっという間に寿命が来てしまうと思うので、物事の段階とかあまり気にしないで、好きに生きて行きたいと思います。

今年のお買い物で大きかったものを時系列で挙げておきます。
・Orange Tiny Terror
・OLYMPUS E-P1(PEN)
・PPC112

Tiny TerrorとPPC112のおかげで、エフェクトをかけないでも十分に楽しめるギター環境を手にいれることができました。
また、迫力の音圧で、やっぱり音を体で感じるというのは大切なんだなーと実感しました。

持ち歩けるサイズの一眼ということでPENを購入しましたが、会社帰りなどに気軽に撮影できるのがとても良かったです。
まだ街中で撮影するのは、ちょっと恥ずかしいですが…。
来年も精力的に撮影していきたいと思います。

それでは、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2009/12/31(Thu) 17:32:42  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

20分の壁

そういえば報告するのを忘れていましたが、ここ2年ほどずっと体調不良に悩まされていましたが、10月くらいからすっかり良くなりました。
会社も休みがちだったのが嘘みたいに、この3ヶ月間は休みなくきっちり行けています。

で、この2年間の不摂生がたたって、すっかりデブになってしまいました。
見るも無残なお腹。
動ける元気なうちに、やれることはやらなくちゃ!!
ということで、月曜日からジョギングを開始しました。
ジョギングをして気づいたのですが、20分くらいを超えると少し楽になる感じがします。
運動して20分を超えると、血液中の糖分が使い終わって脂肪の燃焼が始まるみたいなことを、昔なにかのテレビ番組で見た気がしますが、それと関係があるのでしょうか?

今日(30日)から実家に帰ってきていて、今日は秦野市を走りました。
今住んでいる戸塚区は、ほぼ坂道しかないような街で、ジョギングするのも地獄です。
ですが、秦野市は平坦な部分が多いので、とてもジョギングしやすいです。

冬だというのに、Tシャツは汗ビッショリ。
10km/hくらいで走っていますが、それにしても汗かきすぎ。
この汗かき体質、どうにかならないでしょうか。

多分明日は筋肉痛なので、また明後日走る予定です。
現時点ですでに筋肉痛だし…。

カラダカラというサイトでジョギング記録をつけてみました。
10年後の体系とかが見れるので、気になる方はどうぞ。

2009/12/31(Thu) 00:23:05  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4