ISS

Pocket

世界中で問題になっている某テロ集団ではありません。
国際宇宙ステーション(International Space Station)の話です。

昨日と今日、ISSが日本の上空を通過するのがよく見えるとニュースになっていました。
昨日は見るのを忘れてしまったのですが、今日はバッチリ見れました。

外に出たらちょっと曇っていたので見えないかなーと思ったのですが、空にはハッキリ光るISSの姿が!
一等星のようにはっきり見えて、自転車くらいの速度で移動しているのが分かる感じです。
自転車に乗れば追いかけられるかも。

以下のサイトで、何日の何時にどの方角に見えるかが分かります。

自宅付近では今度の月曜日にまた見えるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA