かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

うまいカッティング

YouTubeですばらしいカッティング演奏を見つけました。



ファンクは聞いたりしませんが、こんな風にチャカチャカカッティングできたら気持ちいいんだろうな〜と思います。

2008/06/20(Fri) 22:47:10 [849] かず

Re:うまいカッティング

>sinkenさん
なんとなくかったるそう、面倒くさそうに弾いているのにすごく上手いのが悔しいです^-^;
ピックはティアドロップ使っているみたいですね。
Jazzみたいな小さいのでカッティングは難しいです。
右手は肘から下しか動いていないのが、これまた素晴らしいです。
3連符のところのチャカチャチャーンってのがイイですよね〜(*´д`*)

2008/06/21(Sat) 12:20:13 [854] かず

Re:うまいカッティング

私も見た事あります。これw
めちゃめちゃうまいですよね。

全編にわたってほぼフルストロークなのに、
きっちり狙った弦だけ音が出せる。
まさにカッティングのお手本ですね、素晴らしい!

間に小気味よくチョーキング入ってる辺りも見逃せませんね。


そうするとコードを覚えないとなぁ。。。

2008/06/21(Sat) 02:54:22 [853] sinken

Re:うまいカッティング

>ソロイストさん
右手の動きがイイですよね。すごく滑らかで安定しています。
歯切れ良くチャカチャカやるのって、やっぱりコツがあるんでしょうね。
ワウを使ったりしてチャカポコやってみたいなーと思ってます。
女の子ギタリストも結構アップしていますけど、やっぱり絶対人口が少ないんですかね。あまり見つかりません。
クルマとかバイクとかギターとか、どうして好きになる女性が少ないんですかねぇ。

2008/06/20(Fri) 23:44:11 [851] かず

Re:うまいカッティング

おっと〜いいところに目をつけましたね。

この動画ですが、自分はかなり前からチェックしてましたし、
弾き方は相当見て研究してます。

カッティングは練習してますが、
なかなか難しいうえ、アパートだと生音がそこそこ出てしまうので曲者です。

YouTubeは女の子ギタリストが沢山アップしていて、
超絶ではありませんが、基本がかなりしっかりしている人が多いですよ。

ギターの世界も女性の方が優秀かも?

2008/06/20(Fri) 23:12:05 [850] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [RP500]
Back >> [ToneLab LEのデモ動画]