かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

DMC

なにやら話題になっているっぽいし、ちょっと音楽に関係ありそうな感じだったので買ってみました。

CIMG0639.JPG



「デトロイト・メタル・シティ」というマンガです。
どんな話かと言いますと、「スウェディッシュポップバンド」が本当はやりたかった主人公が、なぜか「悪魔系デスメタルバンド」のボーカルをやっているという設定で、理想と現実のギャップに苦悩するという内容です。

メイクをしている時としていない時のギャップがなかなか面白くて笑えます。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳

白泉社 2006-05-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2008/06/09(Mon) 00:29:29 [768] かず

Re:DMC

>ひろさん
まあ、ポップスファンが大多数を占める国民性ですからね…。
個人的にはHRがもっと受け入れられればなーと思います。

2008/06/12(Thu) 00:27:47 [785] かず

Re:DMC

これが映画ヒットして、
ジャパメタがもうちょっと活気づけば良いんだけどねぇ。。。
日本人は、メタルを受け入れない人が多くて残念。

2008/06/11(Wed) 12:22:57 [780] ひろ

Re:DMC

>昆布さん
今度、実写映画化されるみたいですよ。
なかなか面白いので、今度読んでみてください^-^

>sinkenさん
おお、地獄とコラボしていたんですか。
そういえばどこかで見たことあるなぁと思っていました。
帯に書いてありましたが、今年の夏にアニメ化もするみたいです。

2008/06/10(Tue) 01:31:21 [772] かず

Re:DMC

松山ケンイチ君で実写化されるやつですね。
私も興味はあったのですがまだ読んでません。

ドラムの人が結構危ない感じなんですよねw

地獄のメカニカル・トレーニングとコラボして
帯に出てた気がします。
今度読んでみます。

2008/06/09(Mon) 20:12:29 [771] sinken

Re:DMC

こんばんは。

これ人気あるんですよね?
聞いたことはあるんですが・・・読んだ事なくて・・・。
面白くて笑えるんですか??
こりゃ漫画喫茶行った時にでも、チラリと読んでみます!

2008/06/09(Mon) 20:08:54 [769] 昆布

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Linuxでhttp、ftp経由でファイルを取得する]
Back >> [欲しいものリスト]