かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

最近のお気に入り

ソロイストさんの演奏を聴いて、すっかりハマってしまいました。



フライングVって、右足に固定して、おしっこガマンしてるみたいなポーズで弾くんですね(笑)
それにしてもこの人、どうして口を開けっ放しにして弾いているんでしょうか?
ワウを半止めにしているからとかですかね?
ワウを使うギタリストって、ワウワウやっているときに口が一緒に動いていますよね(笑)

そういえば、ギターの練習をしているとき口は閉じていますが、ふと気が付くとよだれが出そうになっているような感じがするときがあるのですが、自分だけでしょうか?

2008/05/27(Tue) 23:28:45 [683] かず

Re:最近のお気に入り

>昆布さん
レスポール好きな人って、とことんレスポールな人が多いですよね。
ポリシー持ってやっているのって、カッコイイです。

2008/05/29(Thu) 21:30:59 [695] かず

Re:最近のお気に入り

うーむ・・・。

いつも使ってるのがレスポールなんで。。。
つーか、レスポールしか持ってなくて(笑)
メインはナビゲーターですよ〜。

2008/05/29(Thu) 00:11:24 [690] 昆布

Re:最近のお気に入り

>昆布さん
ご無沙汰です〜^-^
Joe Satrianiはスキンヘッドになってからサングラスをかけるようになりましたが、あれは演奏しているときに目を瞑ったりしているのを見られたくないからだそうです。
演奏中の表情って、鏡に向かってチェックして練習しないとダメですね(笑)

変形ギターは全部Gibsonですね。
昆布さんはGibson以外は興味ない感じですか?

2008/05/28(Wed) 23:50:58 [688] かず

Re:最近のお気に入り

こんばんは。

あー自分も弾いてるときは変かも・・・(笑)
ワウ使ってるときには、きっと眉を寄せたり・・・困った表情しながら弾いてるかと(笑)
変形ギター1本は欲しいんですよねぇ。
自分的には・・・フライングV、ファイヤーバード、エクスプローラーあたりが欲しいかと・・・。

2008/05/28(Wed) 23:44:08 [687] 昆布

Re:最近のお気に入り

>ソロイストさん
いえいえ、ソロイストさんの演奏ですよ^-^
確かに座って弾くのは難しそうですね。
ファイヤーバードとかも滑りそうです。
ストラトとかの下側が窪んでいるのは、座って弾くときに脚にフィットするようになっているんですね。
ボクもよだれは垂らしませんよ?(笑)
なんとなく垂れそうになっている感じがするだけで、全然出ていませんから(笑)

>sinkenさん
そういえば、逆フライングVなんてのもありますよね。
声が出ちゃうって…、イヤン恥ずかしいw

2008/05/28(Wed) 23:20:02 [686] かず

Re:最近のお気に入り

私の好きなArchEnemyのギタリスト、
マイケル・アモットもNinjaというモデル(V字)を
使っているのですが、お股に挟んで弾く格好だけは
なんとも違和感があります・・・

私はよだれ垂らす事はないですが、声が出る時はありますw
叫ぶわけではなくて、鳴らしたい音を出そうと
思わず口から出ちゃう感じです。

2008/05/28(Wed) 21:05:56 [685] sinken

Re:最近のお気に入り

僕の演奏ではなく、あのお子様の演奏では?(笑)
フライングVって、自分が若い頃流行りましたが、
座って弾くと滑り落ちてしまい、全く納まってくれないのでNGです。

口あけて弾く外人は多いですね。
もっとすごい顔して弾いている人もいますし。

よだれはないですね(笑)
たまに大笑いすると、よだれ垂れる事はありますが。

2008/05/28(Wed) 12:37:46 [684] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ヘッドホン復活!!]
Back >> [入札してみようかと思ったけど…]