かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

掃除機MC-P700Jのレビュー

今年の1月に掃除機を買ったのですが、レビューを書いていなかったので今さら書きます。
NationalのMC-P700Jというのを買いました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn070305-1/jn070305-1.html

CIMG0526.JPG


CIMG0527.JPG



なんでこれにしたかと言いますと、やっぱり「ハウスダスト発見センサー」ですね。
ゴミを検出するとランプが光るんです。
速い点滅:ゴミがたくさんある
遅い点滅:ゴミがそれなりにある
点灯:少しゴミがある
消灯:ゴミがない
ということが分かるだけなのですが、たったこれだけですごい効果です!!
ゴミがあると点灯するということはゴミがないと点灯しないわけで、「もうそこは掃除機をかけなくてよい」と言うことがわかるのです!
なので、効率的に掃除機をかけることが出来ます。
普通の掃除機だと、見た目がきれいになったら次の場所、あれ?ここって掃除機かけたっけ?忘れちゃったからもう一度、などの非効率的かつ無駄な作業をすることが多かったのですが、このセンサーだけでこれが解決!
ノーベル賞ものの画期的なアイデアだと思います。
それから、ランプが消えるまで掃除をすればよいのですが、これがまた結構楽しいんです。
掃除機をかけるのがたった1つのランプだけで楽しくなるなんて、すごいと思います。
この機能は、掃除機のスタンダードにすべきだと思いました。

肝心の掃除能力の方ですが、すごく強烈に吸い込んでくれますし、「ダブルドライブノズル」のおかげでフローリングが拭き掃除をしたかのようにピカピカになります。
これは埃の積もったCDラックですが、
CIMG0528.JPG


「ダブルドライブノズル」で掃除をしただけでこんなに綺麗になりました。
CIMG0529.JPG


まるで拭き掃除をしたみたいじゃありませんか?

雑巾がけをしたことがある方なら分かると思いますが、これくらい埃が積もってしまうと雑巾で拭いても埃のスジが残って、なかなか綺麗になりません。
でも、これを掃除機で吸い取るだけなのでスジは残りませんし、拭き掃除並みに綺麗です。

TV台とかよく埃が積もって掃除が面倒ですが、「ワンタッチ手元ブラシ」で掃除すればOKです。
かずは、ノートPCのキーボードや液晶画面を、「ワンタッチ手元ブラシ」でパワーを弱にして掃除しています。

普段はスーツで通勤しているのですが、靴下は紳士服売り場で売っている3足で1,000円くらいの安物です。
これがまた、脱ぐと足の裏に繊維のくずがたくさん付くんですよね…。
で、その足でカーペットの上の歩き回ると、カーペットに黒いゴミが付着して、まるでひじき煮をこぼしたみたいにいや〜な感じになります。
が!これも「ダブルドライブノズル」で掃除するときれ〜いになくなります。

この掃除機、すごいオススメです。
ギターをたくさん買って肩身の狭いお父さん!
奥様へのプレゼントにいかがですか(笑)

2008/05/25(Sun) 14:56:48 [666] かず

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

>はやちゃんさん
何をプレゼントするのか、楽しみにしています^-^
そのときの奥様の反応、ぜひブログに書いてくださいね。

2008/05/25(Sun) 23:50:25 [676] かず

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

なんだか呼ばれたような気がしてやってきましたが…
もう一度言っておきますが私のHNは“物欲代魔王”では
ございません(^_^.)
しかし掃除機とはいかなくても、何かとご迷惑をおかけしている
嫁さんには何か感謝のしるしを送らねばなりません!
それが次への…イヤないない(汗

2008/05/25(Sun) 22:50:33 [675] はやちゃん

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

>sinkenさん
sinkenさんも「色々」に入っていますよw
まあ、掃除機に限らず奥様が楽になるようなものを見つけて、さりげなくプレゼントするのがよろしいかと思います。

これを買うとき、サイクロンにするかどうか悩みました。
でも、価格.comのコメントとか見ると、サイクロンはまめに掃除機の掃除をしてあげないといけないみたいなので、面倒だからやめました。

他には高圧洗浄機とかスチームクリーナーとか便利そうですよね♪
http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050528B/

2008/05/25(Sun) 22:36:51 [673] かず

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

私も色々な方のうちに入っているのかしら・・・

うちのは日立のサイクロン式なんですが、
次に買うならDysonにしようと思ってましたが、
確かにこれを見ると、結構よさげな感じしますね。

でも、奥様方よりだんな(男)の方がこういう部分て
好きだったりするんですよね。
しかも新しく買うとお金かかっちゃうんで、結局今のを
壊れるまで使い続ける事になると思いますw

2008/05/25(Sun) 18:57:47 [671] sinken

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

>ソロイストさん
ほう、ご実家でも使用中ですか。
ランプは普段人が通る部分はあまり点かないんですよ。
逆に、部屋の隅みたいな場所でよく点きます。
埃の溜まり方とかが分かって面白いですよ〜。

最後の2行は、いろいろな方へです(笑)
大魔王様以外にも、奥さんに頭が上がらない人がいるかと思いまして。

2008/05/25(Sun) 18:33:13 [669] かず

Re:掃除機MC-P700Jのレビュー

わははは・・・

この掃除機、うちの実家にあるのと全く同じやつです!

赤いランプは、ほとんどと言っていいほどつきっぱなしって感じでは?
同じ場所をずっと掃除していると消えますけどね。

アパートにはダイソンがあるんだけど、
それよりもこれの方がきれいになるっていうイメージあります。

最後の2行は、物欲大魔神さまへの一言でしょうか?(笑)


2008/05/25(Sun) 17:23:45 [667] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [入札してみようかと思ったけど…]
Back >> [ガソリン]