かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ガソリン

先ほどYahoo!のニュースで、ガソリンが6/1から10円アップする可能性があるとありました。
5/31はまだガソリンスタンドが大渋滞しそうな感じですね。
ボクはそんなにクルマに乗らないので、これからは1,000円分ずつ入れようかと思います。

それにしても…、クルマが売れないというニュースを最近よく見ますが、ガソリン代が上がってしまったら余計売れなくなるような。
暫定税率の件で、自動車業界から反発とかないんですかね。

2008/05/25(Sun) 12:41:56 [665] かず

Re:ガソリン

>sinkenさん
クルマを持たないのは賢い選択ですよね。
通勤とかに使わないと、本当に無駄でしかありません。
でも、手放すとそれはそれで困ることも多いんですよね…。
ギターが値上がりするのも困り物ですね。

ウチに10年くらい前のIbanezのカタログがあったので見ていたのですが、j.customが一番高いので165,000円でした。
今は294,000円とかしますが、大違いですよね。倍近い値上がり…。

2008/05/25(Sun) 22:43:33 [674] かず

Re:ガソリン

貧乏な我が家には、車がないので給油の度に痛い思いをする事は
ないですが、結局輸送コストだの、製造コストに上乗せされる分、
やっぱり出費に響いてきますよね。

そのうちFenderのギターもまた軒並み値上がりするかも知れません。

現に私が当初買おうかと思っていたCaparisonのギターは
ガッツリ値上げされて、諦める羽目に・・・

まぁお陰でアメデラに行き着いたので、それはよかったんですけどねw
しかし頭の痛い話ですよね。

2008/05/25(Sun) 19:03:25 [672] sinken

Re:ガソリン

>ソロイストさん
そうですよね。輸送費が上がっていろいろなものに上乗せされてしまいますよね。
ギターの練習にはうってつけの状況かもしれませんね。

2008/05/25(Sun) 18:34:29 [670] かず

Re:ガソリン

170円台になるって書いてありますね。

この原油高の原因は、
かなり真剣に調べるとアメリカが元凶みたいですよ。

車に・・だけならいいですが、
ガソリンの値段が上がると、結局は物価に添加されてくるし、
社会的な影響が懸念されますね。

家でおとなしくギター弾いているのが正解かもしれません。

2008/05/25(Sun) 17:26:38 [668] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [掃除機MC-P700Jのレビュー]
Back >> [ヘッドホン]