かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

増税?

なんだかここのところ、消費税増税のニュースが目に付きます。
消費税が上がる前に、欲しいものは全部買わないと…と思ったりするのですが、皆さんはどうしているんでしょうか。
アレとか無理してでも今買ってしまうべきなのか…。

っていうか、増税する前に人から奪った税金をふざけた使い方した犯罪者どもを処罰しろよ!と叫びたいのですが。
この国は、役人になれば人の金を好き勝手使ってもOKなんですか?
それならば、福利厚生と称してギターを大量に買いますが。

全然話が変わりますが、「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」の小林信一氏がableton Live7のセミナーをやるらしいです。
http://www.shimamura.co.jp/kawasaki/index.php?itemid=12279

2008/05/21(Wed) 22:44:58 [624] かず

Re:増税?

>ソロイストさん
そうですアメデラです。ソロイストさんが買うなら自分も買います^-^;
苦手な部分って克服できないような気がしていましたが、ギターを復活して4ヶ月弱、復活したばかりの頃よりは弾けるようになってきた気がするので、やっぱり練習の効果があるのかなと感じました。
これからも頑張って練習します。でも、練習時間があまり取れないのが残念です。
学生時代に今の環境があれば…。
大人になってから「学生時代、もっと勉強したかったな」と思うのと似ていますね。

>じろすけさん
そうですよね。ボクも生活が苦しくなるだけで、何も変わらないと思います。
今まで消費税が上がったりとかして、何か見返りがあったかというと、何も思い浮かびません。
これだけマスコミに叩かれて世間から冷たい目で見られているのに、どうしてバカな政治をやめようとしないのか理解できません。
そのうちテロでも起きるんじゃないですかね…。

2008/05/23(Fri) 00:41:28 [635] かず

Re:増税?

こんばんは。

年間3万人の自殺者,介護難民,ネットカフェ難民,ネグレクト・・・貧困から生じる様々な問題がクリアされるのであれば,増税はやぶさかではないのですが・・・。今のままでは,「増税したけど何も変わらない」という結果が明らかですよね・・・・。

2008/05/23(Fri) 00:09:03 [633] じろすけ

Re:増税?

アレとはアレ?

アメデラのことですか?

う〜ん・・見に行きたい気持ちはありますが、
多分、カードを使って買ってしまいそうで怖いっす。

ひとつの曲を練習していると、
必ず苦手な部分が出てくるものですよ。
そこを頑張ってクリアすると自分は自信がつきます。

2008/05/22(Thu) 23:32:03 [631] ソロイスト

Re:増税?

>はやちゃんさん
ですよね〜。
無駄な税金払うくらいなら、ギター買いますよ。
あとはエフェクターとかアンプとか色々。
税金さえなければ、いったい今まで何本ギターが買えていたことか…。

2008/05/22(Thu) 22:36:26 [628] かず

Re:増税?

確実に必要な税金でキッチリと使われるのであれば
ある程度の増税はガマンできますが、今のままじゃ認められません!

かずさんもソロイストさんも悪巧みのようですね(^_-)

2008/05/22(Thu) 20:57:37 [627] はやちゃん

Re:増税?

>ソロイストさん
よかったら、今度オフ会を兼ねてアレでも見に行きませんか(笑)
ソロイストさんも狙っているアレを。

I'm Alright練習していましたが、相変わらず最後の16分が弾けなくてイヤになります。
まだ自分には早すぎたか…。

2008/05/22(Thu) 00:08:37 [626] かず

Re:増税?

消費税アップの話題は、
バツが悪いからニュースなんかではやらないでしょうね。
噂では秋ごろが消費税アップの時期みたいですが・・・。
本当はどうなんでしょう?

まあ、この国は沈み始めた船みたいなものでしょうから、
誰が船長になろうが、何をしようがもう沈むの決定だと思います。
残った時間を有意義に生きるのが得策だと思いますよ(笑)

役人は何をしてもいいのです。

それは自分の都合のいいように法律をつくり、
税金=おこずかい ですから。
役人に言わせれば、
「悔しかったらお前も役人になれば?」という事なのだと思います。

話は変わって小林さんのセミナーですが、
川崎でやるんですねぇ。
近いし行けない距離じゃないですが、
地獄ネタは、自分にとってもただのネタだし、
あまり真剣にやりたいようなものでもないので微妙ですね。

といっても、今回はDTMソフトの話のようですが・・

2008/05/21(Wed) 23:50:56 [625] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ウマウマ?]
Back >> [まずい…]