かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

固定資産税の罠

昨日、驚愕の事実が判明しました。
毎年、固定資産税・都市計画税を支払っていますが、なんと最初の5年間は半額近く減額されているとの事。
ということは、5年過ぎたら倍増するわけです。
今の額でも高いと思っていましたが、来年か再来年あたりから倍増するなんて…orz
払えないことはないですが、たかが税金にこんな高いお金を出したくないというのが正直なところ。
こんな高い額をずっと払い続けていくなんて、納得できません。
具体的な額は言えませんが、実家の4倍以上の額です…。
今後どうするか考えなくては…。

全然話し変わりますが、最近アコギが欲しいです。
なんでだろ。アコギが欲しくて欲しくてたまりません。
エレキで代用できないことはないですが、やっぱりアコギじゃないと気分出ないんですよね。
そのうちお金溜まったら買うかな。
あ、D-45なんて買いませんよ^-^;
そこまでこだわっていませんし。

2008/05/10(Sat) 23:52:58 [554] かず

Re:固定資産税の罠

>sinkenさん
そうそう、まさにおっしゃるとおりです。
人のカネを奪っておいて返さないってどういうことだ!って感じですよね。
まるでやくざです。
<a href="http://kaz-library.net/blog/index.php?mode=res_view&no=384">前に書いた</a>住宅ローン減税の時も同じでした!
払わないと督促状を送り付けられ、それでも払わないと財産差押え。
それで払った税金は、役人どもの遊ぶ金に消える。
なんて腐った国なんでしょう。

2008/05/11(Sun) 16:52:34 [557] かず

Re:固定資産税の罠

税金って思わぬ落とし穴とか、知らないと損する事って
かなり多いですよね。

直接生活に結びつくものなのに
知らない間に上がってるとか、
勝手に徴収されてるとか、国民をなめてますよね。

取る時は勝手に取るくせに、戻りがあるときは
こちらから働きかけないと戻ってこなかったり。
うちのかみさんが前年度の住民税で過払いがあるので、
今年申告すると戻ってくるのですが、そういう事って
全然アナウンスはないし、しかもその申請期間って
わずか一ヶ月間だけなんですよ。
ほんっとにひどすぎます。

知らずに損しちゃう人もかなり居ると思います。
詐欺に近いですよね・・・

2008/05/11(Sun) 16:43:10 [555] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ショック!!]
Back >> [無印良品]