かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

臨界点突破、発端

そういえば、どうして自分が怒ったか書いていませんでした。
後で忘れたときのために書いておきます。
またまた長いので、覚悟して読んで下さいw

かずは今、韓国人のSさんと二人でチームを組んで仕事をしています。
そのSさんは日本語ぺらぺらで、英語やLinux・組み込みのことなど沢山勉強している勉強熱心な方です。
おまけにとても穏やかな方で、すばらしいビジネスパートナーだと思っています。
彼の知識は現在のプロジェクトに必須で、彼がいなくなってしまったら今のプロジェクトは破綻してしまいます。

Sさんは、かずのいる会社の正社員ではありません。個人事業主として会社と契約しています。
Sさんは日本に長くいる予定ではなく、3〜5年したら韓国に帰ってしまうそうです。
なので、日本での仕事に良い印象を持ったまま韓国に帰ってもらいたいと思っています。
彼が韓国に帰ってしまっても、ずっと友達でいたいと思っています。
だから、彼の立場や会社との関係を考えながら、上手くバランスを取って接してきました。
一緒に韓国料理を食べに行ったりするので、良好な関係が築けていると思っています。

前に、毎週月曜日にプロジェクト会議をやっていると書いたと思います。
いつからか、G氏の攻撃(G氏的には教育のつもりらしい)対象がSさんに行くようになってしまいました。
そのやり方が素晴らしいもので彼が歓迎するならば文句は言いませんが、前に書いた通り、キツイ事を言ったり揚げ足を取ったりのオンパレードです。

先週の水曜日、今起きている問題点について打ち合わせをすると呼ばれたのですが、なぜかそこにG氏がいました。
そして揚げ足取り大会の開始。
普段、温厚なSさんがとうとう「じゃあ、どうしろって言うんですか!!」と怒ってしまいました。
Sさんが怒るということに、かずはとてもショックを受けました。「あの温厚なSさんが怒るなんて…」
当然、矛先がSさんから自分に向くように、適宜口を挟んで努力してみましたが、G氏はほとんど自分のことを無視しています。
おまけに、「お前、もういいから出て行け」なんて言い出す始末。
「いやいや、いらないのはお前だから」と言いたかったんですけどねぇ…。
問題点の話はぜんぜん始まりません。ひたすら揚げ足取りです。

・今まで築いてきたSさんと会社の良好な関係を壊されそうになった
・くだらない揚げ足取りがむかつく
・Sさんに対する失礼な言動が許せない
・かずもSさんも不具合解析で忙しいのに、本題がいつまで経っても始まらない

といった点でストレスが溜まって、ぶちキレてしまったわけです。
このくだらない「教育」とやらで、Sさんが嫌になって会社を去ってしまったら、どうしてくれるのでしょうか?
まったくG氏のKYっぷりもいいところで、あまりの先見の明の無さにあきれてしまいます。
ちなみにG氏は52歳。一体52年間、何を見て生きてきたのだか。
頭悪すぎです。ちなみにG氏は東大卒。
勉強は出来るのかもしれませんが、人間関係ってものがさっぱり分かっていませんね。

ということで、自分がG氏に何か言われたとかでキレたわけではないです。
G氏の幼稚で浅はかなパワハラに、頭にきたのが原因です。
前回の捏造メールの原文が手に入ったのですが、家に転送するの忘れたので、後日公開しようと思います。

2008/04/30(Wed) 23:35:25 [523] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [携帯 de トレーニング]
Back >> [過去最高]