かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久しぶりのバド

今日は、ものすごく久しぶりに日曜活動しているバドサークルに行ってきました。
年末に行って以来、今日までずっと行っていませんでした。
色々ありまして…。
バド自体あまりやっていなかったもので、体力・筋力がた落ちでした。

メンバーがYONEXの新しいラケット「ARCSABER10」を持っていたので使わせてもらいましたが、めちゃくちゃ重い!!
鉄でできているのかと思うくらいです。
でも、スウィートスポットに綺麗に当たると、スマッシュがすごく気持ちよかったです。

久しぶりにYONEXのHP見ましたが、MUSCLE POWERシリーズが30しかなくなっちゃったんですね…。
90とかベストセラーだったのに、どうしてやめちゃったんだろう…。

自分のラケットも、なんだかガットがゆるい感じでした。
そろそろ替えるかなぁ…。

2008/04/27(Sun) 21:51:18 [511] かず

Re:久しぶりのバド

>昆布さん
年を取ってから運動を始めるのも悪くないですよ^-^
自分は27歳のときにバドを始めました。
初めてやった次の日、足を引きずりながらしか歩けないくらい、激しい筋肉痛になりましたけど^-^;
しかも、そんな状態が3日くらい続きました…orz

バドって、パワーやスピードがある人は当然強いですけど、その両方ともない年寄りでもものすごく強い人がいたりするから面白いです。
相手をどう崩すかの戦略と、狙ったところにピンポイントで落とせるテクニックがあれば勝てるんですよね。
そんなところも魅力です。

まあ、自分はパワーもスピードも戦略もテクニックもありませんが…orz

2008/04/28(Mon) 22:41:30 [515] かず

Re:久しぶりのバド

こんばんは。

うーむ・・・考えてみると、運動してたのって中学までだったかもしれません・・・。
奇遇にもテニス部でした(笑)
自分のトコって田舎でして、バスケかテニスか卓球の3種類しかなかったんですが・・・。
体力落ちましたわ・・・運動不足か・・・煙草か・・・その両方が原因なんでしょうけど(汗)

2008/04/28(Mon) 22:22:18 [514] 昆布

Re:久しぶりのバド

>はやちゃんさん
はやちゃんさんはテニスプレーヤーでしたか。
バドミントンは3年位前に始めたので、それより昔がどうだったのか全然知らないんですよ。
始めたばかりの頃、ボールとは違う羽根の動きに相当苦労しましたが、今ではほとんど減速せずに突っ込んでくるボールの動きの方が怖いです^-^;
ついついバドのクセで、減速して落ちると思って前に出てしまいます。
と言っても、友達とふざけてラケットでボールを打った程度ですけどね。
もう野球は出来ません。フライの落下地点に移動できないと思います。

2008/04/28(Mon) 00:14:29 [513] かず

Re:久しぶりのバド

小学校の高学年からテニスをやっていましたが
高校を卒業してからは全くせず、会社の仲間と10年ほど前に
何度かやりましたがその後はまたまた手をつけず…
10年前でも1セットやったらヘトヘトだったんで、
今はどうなることやら^^;

テニスは約30年前はまだ“木”が主役でしたが
10年前に買った時はもうそんなものは姿かたちもなく
物凄く使い難いものばかりでした。
バドミントンのラケットもやはり違ってきているんでしょうか?

2008/04/27(Sun) 22:11:40 [512] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [臨界点突破、捏造]
Back >> [FireFox]