かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

う〜ん、忙しい…

ここのところ忙しかったりで、あまりギターの練習が出来ていません。
しかし!ちょっと気分転換に練習曲以外のものをちょこっと弾いてみたら、前より楽に指が動きました。
先月、一生懸命練習した効果が少し出ているようです。

そのときのお話はコチラ。
http://kaz-library.net/blog/index.php?mode=res_view&no=359
http://kaz-library.net/blog/index.php?mode=res_view&no=368

そろそろ普通の曲も練習してみようかと思う今日この頃です。

そして、明日また散財してしまうかも…。(ボソッ
いいのです。今年は音楽に散財すると決めましたから!!
今欲しいもの:
エレキギター3本くらい、アンプ2つ(チューブ、トランジスタ両方)、アコギ


全然関係ありませんが、会社のそばのコンビニでこんなの売っていました。
CIMG0589.JPG


今までのフリスクよりもスッとします。これを食べながら水を飲んだらキツイかも…。

2008/03/21(Fri) 22:21:03 [405] かず

Re:う〜ん、忙しい…

>はやちゃんさん
とりあえず、色々やってみて弾けそうな曲を選びます^^;
最近、TAB譜とバッキング落とせるサイトを知りましたし。

8ヶ月で11本!すごいですね〜。ほぼ毎月買っている感じですか。
一体いくらかかったんでしょうか…。
楽器って○○年モデルみたいなのは、店頭からなくなっちゃうと手に入らないから、欲しいと思ったときに買わないといけないので困っちゃいますよね…。

チューブはFender USAのBlues Jrが非常に気になっています。
先日試したのですが、コンポでかなりの音量を出しても外まで聞こえないので、フルテンは無理だろうけどある程度の音なら出せるのではないかと思っています。
でも、今買おうかと思っているのは別のアンプなんですけどね…。
これまた最近品切れが多くて、今のうちに手に入れないと手に入れられなくなってしまいそうで…。
まあ、使わなくなったらヤフオクで売ればいいだけなので、「散財」という表現はちょっと違うかもしれませんね。^^

2008/03/22(Sat) 13:31:23 [407] かず

Re:う〜ん、忙しい…

どんな曲を選ばれるのでしょうか?
楽しみにしてます♪

かなり物欲の方も爆発しそうな気配ですね。
私は結局8ヶ月で、もらった2本を含めると手に入れたギターが
11本とホント馬鹿な事をしましたが、この記録をぬいて下さい(^_-)
音が出せるなら是非ともチューブは欲しいアイテムです。
アコギは娘のが眠ったままになっていますが、
将来的にエレアコが欲しいなんて思う今日この頃です(^^ゞ

2008/03/21(Fri) 23:38:35 [406] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [今日はツイてる♪そして散財]
Back >> [I'm Alright]