かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ギタースタンド買いました

先月に注文したギタースタンドがやっと届きました。
GS432B


HERCURESのGS432Bというスタンドです。
そのうちギターが増えると見越して3本立てられるものにしました。
GS432B


今までは1,000円もしない普通のスタンドを使っていましたが、長時間置くとネックが反ってしまわないか心配なので、このスタンドにしたわけです。
これはヘッドとネックの境目辺りを引っ掛けて吊るすタイプで、お店でよく壁に吊るしてあるのと同じような感じです。
GS432B


裏はこんな感じでボディを支えています。
GS432B


壁に吊るすためのも売っていますが、さすがに壁に穴を開けるのは抵抗がありまして…。
ちょっと値段は高いですが、普通の安物スタンドで大事なギターのネックが反ってしまうことを考えると高くはありません。
ギターを持ち上げると、自動的に前のフックが外れます。
GS432B




2008/03/13(Thu) 22:40:53 [399] かず

Re:ギタースタンド買いました

>はやちゃんさん
残念ながら、そんなに省スペースではありません。
足が結構長いので、ギター部分の体積は小さくても床の占有面積があります。
でも、数百円のスタンド3つ置くよりは省スペースですけどね。
この製品は、高さの調整が楽チンです。
長いベースとかにも使えるので便利です。
この製品のメリットは、壁に穴をあけなくても吊るせるところですね。
もし、壁に穴をあけられるなら、壁掛けのものの方が良いかもしれません。

2008/03/15(Sat) 00:22:45 [401] かず

Re:ギタースタンド買いました

おぉこれイイですね〜
私は5本立て+数百円のスタンド1本ですが
吊れるのはとてもギターの保管にとっては良いので
私も欲しくなってきました!
そして省スペースで3本と言う事は、また増やす事が出来る?
私にとってはラッキーなブツです(^_-) う〜んイイです♪

2008/03/14(Fri) 05:42:30 [400] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [I'm Alright]
Back >> [RP350その3]